• 締切済み

再起動になってしまいます。

今会社でWIN NTを使っているのですが、システムのアップデートをおこなっって、バグって、その後以前のレジストリに戻して、治ったのですが、シャットダウンしても、再起動に なってしまうのですが、電源ボタンを押しっぱなしにして一応は消したのですが、あまり適切なOFFの仕方ではありません。ちゃんとシャットダウンするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

• mungg
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• Fat01ton
回答No.1

正直レジストリに関しては触ったことの無いものの意見ですので参考になれば程度です。 まず、"窓の手”というフリーソフトをインストールされていますでしょうか? その中の設定で【シャットダウンと同時に電源を切る】に チェックが入っていますでしょうか? 一部機種はこのチェックが入っているとシャットダウンできないとの話を聞きました。 シャットダウンはスタートのシャットダウンですよね。 Ctrl+Alt+Deleteで表示されるウィンドウから シャットダウンしてみてはどうでしょうか? 動作は同じですか? サービスパックは何をお使いでしょうか? とりあえず、最新を摘要してみてはいかがでしょう? 最悪は全て消して再インストールが一番間違いは無いと思いますが……