• ベストアンサー

「横丁」が付く有名なところはありませんか?

「○○横丁」といったわりとメジャーな横丁を教えてください。 また、よろしければその横丁の気に入っているところ、どうやってそこの横丁を知ったかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

東京台東区鳥越の「おかず横丁」 東京の下町の何の変哲も無いような商店街ですが、実は今ではこういう商店街がむしろ珍しい、という感じですね。 店じまいも早いし、ほとんどのお店が休日は店休日という時代に逆行した経営姿勢も魅力というか特徴です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 2qltf1qb
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.10

大阪No1のディープな横丁は、新世界のジャンジャン横丁でしょう!(大阪で1番と言う事は、日本でも5本の指に入るかな?)串カツの有名店がゴロゴロ有ります。月に1、2回行きます。串カツ食べて、お寿司を食べて、腹一杯(もちろん酒も飲みます)で、4000円ぐらいかな?ぜひ来て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inahiko
  • ベストアンサー率23% (63/271)
回答No.9

大阪市、阪急梅田駅の下に「かっぱ横丁」があります。 古書店と飲食店が数多く並ぶ中、楽器屋やカメラ屋もあったりします。 もともと本屋、特に古書店の雰囲気が好きなので…。 また、駅を降りてすぐ、雨が降っていても濡れることがない、という利便性も見逃せません。

参考URL:
http://kappa.hankyu.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.8

中野の「鍋や横丁」、南品川の「青物横丁」も都内ではメジャーな横丁ですね。 両方とも以前近くに住んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

大阪らしいディープな横丁は法善寺横丁です。火災で一時はどうなるかと思いましたが、多くの人の尽力によりなんとか復興しました。「正弁丹吾亭」「路」「TARO」「えび家」「wasabi」・・・いい店がいっぱい。水掛不動さんにもちょこっと顔出して、飲んで食べてしっぽりと楽しんでちょうーだい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 川越 菓子屋横丁 大人でも、子供心をくすぐられます 何しろ、大人買い出来るのがいいかと・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.5

神楽坂に「本多横丁」という通りがあります。 数年前まで、仕事仲間に連れられてよく通ったものです。 何故かチェーン店が一軒も無く(数年前までは)手軽な値段でまったりできる、 アットホームなお店ばかりなのが気に入っていました。

参考URL:
http://www.syoutengai-web.net/kagura/honda.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

渋谷「恋文横丁」。何ともロマンチックな名前ではありませんか。 もうン十年も前の高校生の頃、よく行っていた渋谷(その頃はわりと健全なオトナの街でしたけどね)にそんな名前が?と知りました。 http://www.uchiyama.info/oriori/insho/yokotyo/koibumi/ あと超有名どころでは札幌「ラーメン横丁」。 北海道旅行の際には必ず行きましたが、どこに入っていいのか悩みましたね~。 http://www.ganso-yokocho.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

もうひとつ 東京の新宿駅西口の「思い出横丁」 私は「しょんべん横丁」という呼称のほうが馴染みがありますが。 主に安い居酒屋の密集地帯です。 実際は思ったほど安くはありません。 でも、それなりに良い雰囲気です。

参考URL:
http://www.shinjuku-omoide.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

一番に思いつくのは上野御徒町の「アメヤ横丁」です。 なんと言ってもあのお店の数と輸入品やら国産品やらがごったになってて、見るだけでも楽しいところがいいですね。 食べ物もおいしいし、安いしで。。。 旦那が知っていて、連れて行ってもらった時に始めて存在を知りました。20年前も前の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新世界とじゃんじゃん横町

    13時から天王寺動物園→新世界じゃんじゃん横町と行きたいのですが、時間的にじゃんじゃん横町へは間に合いますか?早く店が閉まると聞いたのですが、どのくらいまでに行けば間に合うでしょうか?串カツ屋に行きたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 恵比寿横丁について

    恵比寿横丁について 1、恵比寿横丁で少ない予算で飲めるところありますか?ナンパスポットで例えば1000円とか。 ほとんど3000円とか普通の居酒屋くらいお金かかりますか? 2、恵比寿横丁近くにハブ(ショットバー)があるみたいですが平日夜10時から夜12時はどの程度混んでいますか?

  • ジャンジャン横丁のお盆休み

    お盆に大阪の通天閣・ジャンジャン横丁を旅行する予定です。ジャンジャン横丁の飲食店のお盆の営業状況を教えてください。あのあたりのお店はお盆は休むのでしょうか?

  • アリバイ横丁

    アリバイ横丁というところがあるのは、大阪だけですか。 ほかには、ありませんか。

  • 新世界じゃんじゃん横丁

    じゃんじゃん横丁で美味しい所教えてください。  できましたらお酒の飲めるところでお願いします。

  • アニマル横町で誰が好き?

    初めまして~♪なおだよ。 アニマル横町っておもしろっ!! 誰のどんなエピソードが好き???

  • ハーモニカ横丁?

    明石のハーモニカ横丁って、どこの事ですか? 教えてください。

  • おかげ横丁について

    おかげ横丁(おはらい町?)が新しくなった(新しい施設ができた?)そうですが、詳しく、URL付きで教えてください!よろしくお願いします。

  • なつかし横丁(?)だったっけ、、、

    ほんの1~2ヶ月程前にテレビで何度か紹介していた昭和40年代の横丁を再現した屋内のテーマパークなのですが、東京に造られたというのは覚えてはいるものの、何処だったか(お台場だったか汐留だったか、、、)思い出せません。ぜひ行ってみたいのですがご存知のかた教えてください! Googleでも見つけ方が悪いのかヒットしないのです。 たとえ少しの情報でも参考URLでも構いません。お願いします。

  • おはらい町、おかげ横丁について

    3月下旬の平日はおはらい町やおかげ横丁はどの位混雑していますか? 歩くのも大変な位でしょうか…? またおはらい町やおかげ横丁でお勧めのお店があったらぜひ教えて下さい!