• ベストアンサー

影グマ+普通のクマ

骨格で影ができやすいうえに普通のクマがあります。 色白なのでとても疲れて見えます。 自分が気にしているほど人は気にしないと雑誌で読んで 最近あまりカバーしないでいたのですが、やはり目立つようです。 目の周りの乾燥も気になります。 YSLのラディアントタッチを使っているのですがそれだけでは 物足りない感じです。 良いコンシーラーやコントロールカラー、ハイライトパウダーなど ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63525
noname#63525
回答No.2

現在はベース~色物のほとんどを「ボビイブラウン」か「NARS」を使っています。「ボビイブラウンのクリームコンシーラー」は色番も豊富なので愛用中です。 無難に使いこなしたいなら「イプサ」は如何でしょうか? 好みによってペンとかチップとか色々と展開していますが・・・ “茶グマ(色素沈着)”“青グマ(血色不良)”“にきび跡用”の3種類が一緒になった「パレットタイプ」であればクマの色も選ばず、携帯も可能なので使いやすいと思います。 以前使用していたコンシーラーの中では「エクスボーテ」。 ちょっと硬めのテクスチャーですが、敲くように重ねていくとカバーも秀逸。ヨレも少なかったです。 余談ですが・・・  ≪個人的な対処方法≫    (1)ポイントメークは専用のリムーバーで落とす。      必ず「綿棒やコットンを利用」して擦り過ぎない。    (2)クレンジングは念入りに...    (3)目元の保湿も忘れない。        ※「ドゥラメールのアイバーム」はめっちゃ良いです。    (4)Make前は「イオンスチーマー」で充分に保湿する。      かなり改善しますよ♪

参考URL:
http://www.bobbibrown.co.jp/,http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog
henohenosan
質問者

お礼

レス遅くなって申し訳ありません。 コンシーラーは良いものが見つかりました。 ケアもアドバイス頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.1

どんなクマなのか、見られないのでだめだったらすいません。 エスプリークプレシャスの、今度の新色(21日発売)のベージュがあるんですが、これをコンシーラーの上からブラシでのせると、光の加減でクマと影が飛ばせますよ。 すぐにどうとできないもので申し訳ありませんが、待つ価値はあると思います。 ほかに、淡いオレンジ系のアイシャドウでもいいですよ。 今度のエスプリークに似た色のベージュでももちろんいいんですが、手持ちに無いのでわからなくてすいません。 あまり重ねてしまうとよれてしまうので、目の下は下地とコンシーラーを薄く、そしてアイシャドウだけにするのがおすすめです。 乾燥すると、どうしてもよれてしまいますから。 オレンジもベージュもなるべく粒子が細かく、パール入りがいいですね。 ピンクとイエロー、ゴールドはやめたほうがいいと思います。 私も目元の乾燥がひどいので、アイシャドウも下手なものは使えないんですが、エスプリークのは試させてもらった時、粉っぽさがなかったので、予約してきました。ラメやパールが浮くこともなかったです。

henohenosan
質問者

お礼

レス遅くなりました。 エスプリーク試しましたが少し乾燥してしまいました。 今は他に見つかりましたのでありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぱぱっとクマを隠せるもの

    目の下のクマと乾燥に悩んでいます。 アイクリームやケアはしているのですが やっぱり目立つので、何とかカバーしたいです。 できたら手早く隠せて綺麗に仕上がるものを探しています。 コンシーラーは時間をかけて綺麗にカバーできたりするものも ありますが、忙しい朝に手早くすると厚っぽくなったり、時間が経つと 乾燥してシワシワになったりするものもあるので ややカバー力が落ちても手早くカバーが出来て乾燥しないのがいいかなーと思っています。 そういったコンシーラーがあったら教えて下さい。 ハイライトパウダーはクレドポーのラベンダー色のハイライトを使っています。 これだけでも結構いい感じにはなるのですが、やっぱりコンシーラーでもある程度カバーしたいです。 よろしくお願いします。

  • かなり綺麗にクマを隠してくれるもの

    クマに悩んでいます。 かなり綺麗に隠してくれるもの、とタイトルつけましたが カバー力はもちろん、仕上がりも綺麗なもの(シワっぽくなる そこだけ厚ぼったい・・・はカバー力があってもNG)を探しています。 以前カバーマークのコンシーラーやケサランパサランなど 使ってみましたが、カバー力があるけれど仕上がりが時間とともに 悪くなるものや、カバー力が足りないもの、今までこれというものが まだ見つかっていません。 しばらくコントロールカラーを塗るだけにしていたのですが 先日証明写真を撮ったところ、クマがひどくやはりコンシーラーを 探そうという気になりました(^^; 目が大きくクマが出やすい骨格です。 お勧め情報がありましたら教えて下さい。

  • クマについて

    30歳女性です。 タイトルの通り、クマを隠したくてコンシーラーを探しています。(茶色いクマです)探しているうちに、コンシーラーとはニキビ跡とかしシミを隠すための物の方が多いことに気がつきました。検索してみて、オレンジのコントロールカラーも良いと知ってからはそれも一緒に探していますが、やはりコントロールカラーはカバー力がないように思えます。もともと色も黒いのであまり白浮きしてしまうのも困ります。目元なので乾燥してしまうのも困り、なかなか決められずに困っています。お勧めの物で、できれば肌にやさしい商品をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 目の周りを明るくしたい

    こんにちは。 肌の色が白いので目の下にクマが出来やすく あと骨格の関係上少し目の周りに影ができやすいのですが それが疲れてみせる原因になっているみたいです。 BAさんに一度コンシーラーで目の周りを明るくする方法を教えてもらい そのコンシーラーをずっと愛用してきたのですが 去年くらいから乾燥肌でそれを使うとカバーは出来ても粉っぽさやしわっぽさが時間とともに目立ってしまいます。 (ちなみにケサランパサランのイエローとオレンジのコンシーラーです。乾燥しない方ならとてもいいものだと思います。) 目の周りを明るくしてくれるコンシーラーでオススメのものはないでしょうか? 保湿力があり時間がたってもシワっぽくならないと嬉しいです。 またコンシーラーだけでなく、コントロールカラーやお粉(ハイライト?)でもオススメがあれば教えて下さい。

  • クマを簡単にカバー

    下手なので、簡単につけられるコンシーラーや コントロールカラーを探しています。 粉系は乾燥するのであまりつけないようにしています。 目の周りが乾燥しやすいので時間がたった時汚くならないものが 良いのですがお勧めのものありませんか? 前はインウイやRMKの練りタイプを使ってましたが美容液で薄めても 乾燥がきになってきたので、他に良いものがあれば教えて下さい。 目が大きいので影みたいになっているのと青黒い感じのクマです。 よろしくお願いします。

  • コンシーラーはスティックか筆ペンか

    疲れが目元をどんよりさせるのが悩みでコンシーラーを探していたところ、サンローランのBAさんにラディアントタッチという筆ペンタイプのコンシーラーを勧められて購入しました。くまを隠すには筆でしっかり塗りこまないといけませんし、それでも隠し切れないことがあります。そこでカバー力のあるスティックタイプに乗り換えようかと考え中ですが、スティックタイプのコンシーラーは乾燥しやすく、時間とともにチリメン皺が目立ってくるという話を聞きました。どうしたものでしょう。 スティックタイプのコンシーラーに美容液や乳液を混ぜてみるとか。よれるでしょうか。 スティックタイプのコンシーラーにラディアントタッチを重ねてみるとか。重くなるでしょうか。 何かよいアイディア、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • クマを隠したい!

    こんばんは!お世話になります。 最近クマが目立つようになって、メイクでカバーしたいな~と思っています。 (コンシーラーかリキッドファンデがいいのかな?と思うのですが…) おススメの化粧品があったら、ぜひ教えて下さい! 乾燥肌で、普段のベースメイクは日焼け止め+フェイスパウダーのみです。 化粧品は、ORBISか資生堂フィティットを主に使っています。 希望としては、 ●乾燥しないもの ●テクスチャーが柔らかく、なるべく優しく塗れるもの ●お値段は、コンシーラーなら1500円、ファンデなら3000円を上限に考えています。 どうぞ宜しくお願い致します☆★

  • 生まれながらのクマはどうしたらいい?

    小さい頃から目の下にクマがありずっと悩んできました。 大人になってコンシーラーを使っても全然隠れず悩んでいたら骨格などによって目の下に影が出来てクマになる人がいると聞きました。 こういう場合どうしたら改善されていくのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 目の下のクマ

    目の下のクマを目立たなくするのにおススメなファンデーションまたは コンシーラーなどないでしょうか? クマが青クマなので今はオレンジ系のコンシーラーとオンリーミネラルファンデーション(パウダー)を 使っています。でもあまりカバー力がないらしく友人と会うときにいつもクマを指摘されます。 ネットで調べたりしましたが、いざ探すとなるとどれがいいのかまったく分かりません。 予算的な問題もあるのですが…。 どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 目の下のクマがひどい~!

    相当悩んでいます!!! 目の下のクマがこの頃ひどいんです。 ここ数ヶ月でひどくなりました。 多分、自分が気にするようになったから、ますます黒く見えてしまうと思うんですが・・。 保湿たっぷりのアイクリーム塗っていますが、いいんだかどうなんだかわかりません。 クマにいいもの、なんでもいいので教えてください!あと、クマ用コンシーラー&パウダーでいいのがあったら教えてください!今のところ、コスメデコルテのクマ用パウダーがいいと聞いています