• ベストアンサー

影グマ+普通のクマ

骨格で影ができやすいうえに普通のクマがあります。 色白なのでとても疲れて見えます。 自分が気にしているほど人は気にしないと雑誌で読んで 最近あまりカバーしないでいたのですが、やはり目立つようです。 目の周りの乾燥も気になります。 YSLのラディアントタッチを使っているのですがそれだけでは 物足りない感じです。 良いコンシーラーやコントロールカラー、ハイライトパウダーなど ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63525
noname#63525
回答No.2

現在はベース~色物のほとんどを「ボビイブラウン」か「NARS」を使っています。「ボビイブラウンのクリームコンシーラー」は色番も豊富なので愛用中です。 無難に使いこなしたいなら「イプサ」は如何でしょうか? 好みによってペンとかチップとか色々と展開していますが・・・ “茶グマ(色素沈着)”“青グマ(血色不良)”“にきび跡用”の3種類が一緒になった「パレットタイプ」であればクマの色も選ばず、携帯も可能なので使いやすいと思います。 以前使用していたコンシーラーの中では「エクスボーテ」。 ちょっと硬めのテクスチャーですが、敲くように重ねていくとカバーも秀逸。ヨレも少なかったです。 余談ですが・・・  ≪個人的な対処方法≫    (1)ポイントメークは専用のリムーバーで落とす。      必ず「綿棒やコットンを利用」して擦り過ぎない。    (2)クレンジングは念入りに...    (3)目元の保湿も忘れない。        ※「ドゥラメールのアイバーム」はめっちゃ良いです。    (4)Make前は「イオンスチーマー」で充分に保湿する。      かなり改善しますよ♪

参考URL:
http://www.bobbibrown.co.jp/,http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog
henohenosan
質問者

お礼

レス遅くなって申し訳ありません。 コンシーラーは良いものが見つかりました。 ケアもアドバイス頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miya-mcl
回答No.1

どんなクマなのか、見られないのでだめだったらすいません。 エスプリークプレシャスの、今度の新色(21日発売)のベージュがあるんですが、これをコンシーラーの上からブラシでのせると、光の加減でクマと影が飛ばせますよ。 すぐにどうとできないもので申し訳ありませんが、待つ価値はあると思います。 ほかに、淡いオレンジ系のアイシャドウでもいいですよ。 今度のエスプリークに似た色のベージュでももちろんいいんですが、手持ちに無いのでわからなくてすいません。 あまり重ねてしまうとよれてしまうので、目の下は下地とコンシーラーを薄く、そしてアイシャドウだけにするのがおすすめです。 乾燥すると、どうしてもよれてしまいますから。 オレンジもベージュもなるべく粒子が細かく、パール入りがいいですね。 ピンクとイエロー、ゴールドはやめたほうがいいと思います。 私も目元の乾燥がひどいので、アイシャドウも下手なものは使えないんですが、エスプリークのは試させてもらった時、粉っぽさがなかったので、予約してきました。ラメやパールが浮くこともなかったです。

henohenosan
質問者

お礼

レス遅くなりました。 エスプリーク試しましたが少し乾燥してしまいました。 今は他に見つかりましたのでありがとうございました。