• ベストアンサー

バトルフィールドはどんなゲーム?

以前からこのゲームは興味があったのですが、どんなゲームなのかイマイチ判りません。 公式HPを見てもイメージが湧きませんでした。 デモがあったのでダウンロードして実行したら、英語で色々でてきて怖くなってインストールしていません。 それで教えて欲しいのですが、このゲームはどんなゲームなんでしょうか? どうやら1942、2、2142と3種類あるのですが、それぞれどんな特徴があるゲームですか? また以下の点も知りたいのです。 ・一人だけでもできるゲームなのか?徒党を組まないとできないゲームなのか? ・コーヒーでも呑みながらじっくり遊べるゲームなのか?リアルタイム制なのか? ・いつでも中断できるのか?それともあるミッションが終わるまで中断できないのか? ・マウス主体?キーボード主体? ・どういった点が面白いゲームなのか? ・WARゲームは昔の大戦略シリーズしか知りませんが、これに近いですか?まったく異なるゲームですか? ・現在のマシンが Pentium4 3.8 WindowsXp 1024MBメモリ GeForce6600GT 1920×1200 25.5インチ液晶  なのですが、性能的に厳しいですか? その他、このゲームのお勧め点などがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.6

他は既に説明されているので、シリーズ内の違いを主に。 ●「1942」 第二次大戦が舞台。 兵器の性能が低いため、多くが自分の腕にかかってくる。 誘導兵装はないに等しい。 ゲームモードが一番多い。 シリーズ内で兵器と歩兵のバランスが一番良い作品だが、作品自体が非常に古い。 ●「2」 現代が舞台。 兵器の性能が高い。 誘導兵装が非常に多く、2007/8月時点では避けられない超高性能誘導(ただし、アップデートで誘導性能は変わり続けていて、発売時はかなり誘導性能が低かった)。 現実と同じで航空戦力が非常に強力、排除せずに陸上戦力が突っ込もうものなら死体とスクラップの山になる。 現代兵器が大好きな人におすすめ。 ●「2142」 未来戦。 システムや兵器の性能は「2」と同じ感覚。 未来的兵器が好きな人におすすめ。 --------- >>・一人だけでもできるゲームなのか?徒党を組まないとできないゲームなのか? ●単独行動も分隊単位でもOK、プレイスタイルは自由。 >>・コーヒーでも呑みながらじっくり遊べるゲームなのか?リアルタイム制なのか? ●コーヒー飲んでいるような暇は、死んでから再出撃の15秒間ぐらい。 >>・いつでも中断できるのか?それともあるミッションが終わるまで中断できないのか? ●途中参加OK、途中退出OK、「俺はこの拠点を防衛する、任せろ」とか宣言していきなり退出したりしない限り、誰も文句は言わない。 >>・マウス主体?キーボード主体? ●どちらもフル活用、基本はWASDの4キーで移動、マウスで照準。 >>・どういった点が面白いゲームなのか? ●全員歩兵で始まるが、戦場にたくさん転がっている陸海空の兵器を自由に扱えるところ(海兵器があるのは1942だけ)。 ●死んでも15秒程度で復活できるところ。 ●基本は殺し合いではなく、陣取り合戦であるところ。 ●大雑把なバランスのお祭り系FPSなので、競技系FPSのように気合を入れすぎなくてよいこと。 >>・WARゲームは昔の大戦略シリーズしか知りませんが、これに近いですか?まったく異なるゲームですか? ●全く違うゲーム。 >>現在のマシンは性能的に厳しいですか? ●「1942」は快適、「2」以降は設定は中以下でないと、途中でいきなり止まったりしてプレイしづらいはず。

その他の回答 (5)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

> 必要なら、メモリを2GB,VGAは GeForce8600GTS あたりを考えています。 メインメモリーは 2GB が必須です。 グラフィックボードは PCI-Express×16 用なのでしょうか? ならば、最低でも 8600GTS 以上が望まれますが、 25.5 インチ液晶表示ですから、VRAM 512MB 搭載機がベターです。 しかし、現状では、8600GTS で VRAM 512MB 搭載機は ファンレスしかありませんのでお勧めは出来ません。 VRAM 512MB 搭載機を考えると、 GeForce7950GT や RADEON X1950Pro ならば、選択の幅が広がります。 性能としては、8600GTS とほぼ同等ですが、 高負荷の条件下では 7950GT や X1950Pro の方が若干上回ります。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/8600_supplement/8600_supplement.shtml

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

コストパフォーマンスは微妙ですが、性能的にはGeForce 8600GTSで問題ありません。 DirectX 10に対応することが優位になるゲームでもないですし、Windows XPに対応するDirectX 10もないのでDirectX 9.0c世代のGPUの方がコストパフォーマンスに優れます。 個人的には1万円台半ば~後半のGeForce 7900GSやRADEON X1950GTでよいと思います。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

BF2を最高設定で快適に動くことを望むならメモリを2GBへ増設、GeForce 7900GS/RADEON X1950GTクラス以上を増設することが望ましいです。 設定を落としてもよいならGeForce 6600GTでも問題ありません。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要なら、メモリを2GB,VGAは GeForce8600GTS あたりを考えています。これなら、何とかなりそうでしょうか?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ゲームの概要については ANo.1 さんのご説明通りです。 パソコンの仕様(性能)についてですが、 1942 ならば、そのグラフィックボードでも楽しめると思います。 しかし、Battle Field 2 や 2142 は、最も「重い」ゲームの一つです。 もし、AGP 用のグラフィックボードをお使いだったなら、 それらのゲームを快適にプレイするためには RADEON 1950Pro あたりが必要です。 さらに、25.5 インチ液晶をお使いならば、VRAM 512MB 搭載の 1950Pro がベターです。 もちろん、高性能のグラフィックカードですので、 400W 以上の容量を持つ電源ユニットが望まれます。 また、メインメモリーも現状の 1GB ではなくて、計 2GB になるように増やして下さい。 高性能のグラフィックボードを搭載しても、 メインメモリーが 1GB だったなら、全体的に鈍い動作になります。 以上、ご参考にどうぞ。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 必要なら、メモリを2GB,VGAは GeForce8600GTS あたりを考えています。これなら、何とかなりそうでしょうか?

  • jane69
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

バトルフィールドはFPSというジャンルのゲームです。 どうやら1942、2、2142と3種類あるのですが、それぞれどんな特徴があるゲームですか? 2142が一番新しいようです。1942は一番古いですが、基本操作は殆ど同じです また以下の点も知りたいのです。 ・一人だけでもできるゲームなのか?徒党を組まないとできないゲームなのか? ソロミッションのプレイも出来ますが、オンライン対戦もできます。 その際はチームに分かれて戦うことになります ・コーヒーでも呑みながらじっくり遊べるゲームなのか?リアルタイム制なのか? リアルタイムです ・いつでも中断できるのか?それともあるミッションが終わるまで中断できないのか? やめたいときにいつでもやめれます ・マウス主体?キーボード主体? マウスとキーボードを同時に使用します ・どういった点が面白いゲームなのか? リアルな戦闘風景や戦車やヘリ、飛行機などを操縦できるのが特徴かなと思います ・WARゲームは昔の大戦略シリーズしか知りませんが、これに近いですか?まったく異なるゲームですか? 全くジャンルが異なります ・現在のマシンが Pentium4 3.8 WindowsXp 1024MBメモリ GeForce6600GT 1920×1200 25.5インチ液晶  なのですが、性能的に厳しいですか? 初代1942なら快適に出来るかもしれません

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • バトルフィールド2142

    バトルフィールド2142についてです。 このゲームはオフラインでも遊べますか?ユーザー登録などは必要なのでしょうか? また私は、pentium4 3.2G メモリ1G GeForce8500GT 256M ですがこのPC動作しますか?

  • ゲーム途中でフリーズする

    最近、メディーバル2:トータルウォーを買ったのですが、どうにもゲーム途中でちょくちょくフリーズしてしまうのです。 以前もシヴィライゼーション4をやってて強制終了したりしてたのですが、今回はその比じゃないです。 必要動作環境は大きくクリアしているのですが、これじゃ熱中して楽しむことができません。 いったい何が悪いのでしょうか?また、必要動作環境や推奨動作環境って、どの程度あてになるものなのでしょうか?推奨動作環境を上回っていれば、ゲーム品質を最高に設定しても楽しめるっていうことなのでしょうか? よろしくお願いします。 マシン構成 CPU:Pentium D 820 メモリ:2MB(1MB×2) グラボ:GeForce 8600GT

  • バトルフィールド2のメモリは2MBで十分?

    現在バトルフィールド2で快適に動作するようにマシンを再構築中です CPU : E6850 mem : DDR2 800 1GB×2 OS : WindowsXp Pro SP2 VGA : GeForce7950GT(512MB) 電源: 700Wクラス(選定中) TFT : RDT261WH(ゲーム向きでないらしいですが流石にこれは買い替え不可) で考えているのですが、メモリはもっと多いほうが快適なのでしょうか? 2MBあればそれ以上増設しても大差ないでしょうか? たしか 32bit は4GBにしても3GBちょっとしか認識されないと何かの本に書いてあったようですが・・・ 少しでも快適に遊ぶためによろしくお願いします。

  • ゲームの動作環境

    Prime Galleria JF - プライム ガレリア JFを買おうと思ってるんですが 必要環境                          推奨環境 CPU  Pentium4 2.4GHz 以上              Pentium4 3.0GHz 以上 メモリー  1GB以上                     2GB以上 グラフィックカード GeForce 6600 / Radeon X600   GeForce 7600GT ↑このゲームをプレイしたいんですが重くなくできますか?

  • nVIDIAグラフィックボードについて

    BTOマシンを買って、付属のビデオカード、 GeForce6600が付いていたのですが、 GeForce6600GTとどうちがうのでしょうか? GTの方が、ゲームが快適に動くのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 3Dのゲームについて(再)

    結構前に一回質問したのですが改善しなかったので再質問します。3Dのゲームをやると画面がおかしくなってしまいます。画面いっぱいに点のようなものがでてきてゲームを終了してもつづいてしまうときもあります。いままでは3Dのゲームでも普通にできていたんです。何がきっかけでできなくなったのかわかりません。3Dではないゲームは普通にできます。システムの復元やグラフィックボードのドライバの再インストもしてみたのですが直りません。ウイルスやスパイウェアもはいっていないようです。熱関係など改善の回答を頂いたのでパソコンの掃除などやってみたのですが直りません。どうしたら直りますか?グラフィックボートを買い換えないといけないのでしょうか?皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいします。マシンスペック PEN4 3.2 メモリ1024 グラボGeForce6600GT

  • 教えて下さいノ_・。)

    オンラインゲーム「フロントミッション」をかったのですが、インストール等終えて、ゲームを始めたのですが、ゲームは問題なくできるのですが音が出ません。ジーという音がして、すぐ消え3秒後ぐらいにまたジーという音がするだけです。これの繰り返しです。 スペック詳細 機種 VAIO type R VGC-RC51 CPU Pentium D メモリ  2G サウンドカード Sound Reality グラフィックカード GeForce 6600 回線は光です。 スペックには問題ないと思うのですが・・ 回線速度も問題ありません。 フロントミッションの最初のデモ画面では普通に 音は出ています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。   

  • 3Dのゲームが全部できなくなってしまいました

    今まで動作していたゲームが、LEGO STAR WARSというゲームをインストールしてプレイした後、 PCを再起動したら持っている3Dのゲームが全て起動出来なくなってしまっていました…。 エラーメッセージではappcom.txtというファイルがエラーに含まれるとか言ってるのですが…正直全く意味が分かりません…(泣 使っているビデオカードはNVIDIA GeForce 6600 GTです。 CPUはIntel Pentium の3Gを2つ積んでます。 どうかお助けをぉ…(;д;`)

  • 7800GT

    GeForce7800GTの購入を考えています。価格.comでいろいろ見たのですが、それぞれのメーカーで搭載されている機能が違いますよね。一体何がどう違って性能がいいのか、よくわからないのです。おすすめのメーカーがありましたら、教えてください。 モンスターマシン並みのスペックを要求するゲームをするので、その点を踏まえた上でお願いします。

  • このPCでどうすれば快適にゲームできますか?

    最近FPSやら3D系のゲームをやっているのですが、 時々カクツクのでそこを減らしたいのですが予算は2万ぐらいでどうすればよいのでしょうか Windows 7 Home Premium 34bit CPU:pentium dual-core e5400 @2.70GHz グラボ:Geforce GT430 メモリ:3GB 今のところは64bitにしてメモリを8GBにしようかと思っています、回答よろしくお願いします。