• 締切済み

IPMessengerのログを管理できませんか?

社内でIPMessengerを社員同士の連絡方法として利用しています。 もちろん社内では業務関係以外の内容を送りあうことは禁止していますが、一応そのログを管理したいと思っています。何かログ管理を行える簡単なフリーウェアはありませんでしょうか。 利用ソフト:IPMSG for Win32 OS:WindowsXP

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

可能といえば可能ですが、あくまで誰と誰が通信を行っているのか? ということしか調べることができません。 というのも、現在のIPMessengerでは通信が128bit暗号化されているために復号が容易に行えません。 パケットキャプチャを使い、通信の有無を確認することはできますが・・・ 過去の同様のQ&A http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2275712

sugiura007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 現実的に厳しそうですね。。。 IPメッセージの管理はあきらめることにしました。 別の手段を考えます! ありがとうございました。