• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本の携帯電話に、phone cardを使って電話したい

今、短期出張でアメリカ(バーモント州)に来ています。 グローバルパスポート携帯を持って来たのですが、来た場所が自然豊かなトコロのためか、圏外になってしまい、使えませんでした…。 そこで、$10のphone cardを買いました。 (Penny plusと書いてあるものカード http://www.dynamictelecard.com) まず1-800-.....とダイアルし、次にカード裏を削って出てくるPINを押し、011+国番号+電話番号を押す…というものです。 ●これを使って、日本の携帯に電話する場合、何分くらい話せるのでしょうか? (ちなみに、961min.USAと書いてあります) ●携帯電話へ、と固定電話へ、とで、通話料金はどれくらい違うのでしょうか? ●使い方で、上記のように、011+国番号(81)+City Code+International Local Number と書いてあるのですが、携帯にかける場合、011+81+090....とダイアルすれば良いのでしょうか? phone cardを初めて使うため、話せる時間等、大体の見当も付きません。 (数分なのか30分くらいは話せるのか…) 数日後に彼の誕生日なので、せめておめでとうってだけでも直接話したいなぁと思って…/// phone cardについて分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen

元米国在住です。同カードですが、ご紹介された URL を見ても サイトが死んでいるので、そもそもの信頼性からして怪しいですね。 有効なフォンカードであることを祈るのみです。  さて、ここからは一般論です。その手のフォンカードでは、日本へは 1分1ドルくらいが相場です。ですので 10 分話せれば御の字。条件に よってはせいぜい5分でしょう。とりあえず5分だと思っていれば、 それより長く話せたらボーナスだと思えばいいでしょう。  携帯宛と固定宛ですが、業者によってかなり違います。同じ料金の ところもありますし、2倍違うところもあります。電話番号については #1さんのご説明どおり、090を90に読み替えてダイヤルすれば 大丈夫です。  もしクレジットカードをお持ちなら、公衆電話でもホテルの電話でも どこからでも、KDDIのスーパージャパンダイレクトなどが利用できます。 http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/kaigai/card_nihon.html  まず、フリーダイヤルの 1-877-533-0081 に電話してください。あとは 案内に従って自分のクレカ番号や、相手の番号を入力するだけです。料金は 携帯宛で1分 60 円となっています。30 分なら 1800 円ですね。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 フォンカードを使って、無事電話することができました! 携帯への電話は、やはり高いですね… でも、$10で最初に『17min』とアナウンスされました。 (案外長かった) ただ、電話番号をプッシュし終わった時点から課金されるようで、呼び出し始めるまでに、既に結構料金かかった気がします。 クレジットカードは持っているのですが、暗証番号がイマイチ自信なかったので。。 でも、教えて頂けて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aiueo2

電話番号は090の最初の0は取ります。 011-81-80-となります。 携帯電話と固定電話の料金の差は、2~3倍違うような気がします。 以上、わかる点のみ。

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 無事、電話をかけることができました!! 確かに。 携帯電話宛ては固定電話宛ての数倍…たぶん残り時間のアナウンスからして4倍近く違ったような気がします。 グローバル携帯が使えれば便利だったんですけどねぇ… ありがとうございました。