• 締切済み

ベトナムから日本への国際電話を安く掛ける方法

ベトナムから公衆電話、ホテルの電話から、クレジットカード(海外アクセス番号、クレジットカード番号等を掛けて)で、電話を掛けれるか、ご存知の方、教えてください。 また、インターナショナルフォンカード等で、安く電話を掛けれる方法ご存知でしたら、教えてください。 だいたいの値段も分かればお願いします。

みんなの回答

• gonbeigon
回答No.4

ベトナムナビのサイトですが日本への国際電話に関して載せてますので、少しでも参考になればと思いますので貼っておきますね。 http://vietnam.navi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5002620

mangowater
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。回答ありがとうございました。ハノイ、フエ、ホイアンでは、問題なく公衆電話でテレホンカードを使って掛けれました。ホーチミンでは、公衆電話の調子が悪かったり、回線があまり良くないようで、つながりにくかったりで、掛けることができず、あきらめてしまいましたが、ふと、高級有名ホテルの公衆電話を使ってみたら、すんなり掛けれました。始めからそうすれば良かったと、思いました。この情報を検索された方が、苦労せずに電話を掛けれたらと思います。

• convit764
回答No.3

通話設備のある(ゲーム専門はだめ)ネットカフェで、 <おねいさん、国際電話カードください> といえばくれます。 このカードで、日本まで500円で70分程度通話できます。 音質まあまあ。

mangowater
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネットカフェたずねて見ます。国際電話カードで、どこから掛けれるのでしょうか?ホテル、公衆電話、ネットカフェ? 500円で70分って、とても良いと思います。 是非、教えてください。

• baonhieu
回答No.2

ホテル室内からインターナショナルテレフォンカードでかけようとしましたが、つながりませんでした。安いホテルだからかな? WLANは無料で使えました。メールで十分では。FOMAは予備用で必須でしょう。公衆電話、見かけなかったような気がします。 たとえ公衆電話があってもインターナショナルテレフォンカードは使えないと書いてあります?。

mangowater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか、公衆電話は、ちょっと探すのに手間がかかりそうです。ホテルからは、サービス代金が高いようですが、私が滞在する所では、アクセス番号を掛けて海外発信すること出来るそうです。公衆電話がダメだったら、ホテルから掛ける事にします。

• gonbeigon
回答No.1

ベトナムは色々と調べてみましたけどなかなか無いですね。唯一見つかったのはNTTコミュニケーションズの国際クレジットカード通話くらいです。ただし、公衆電話や携帯電話からは不可で、ホテルの電話や一般家庭の固定電話からのみ可能なようです。 固定電話宛て通話料 最初の1分間:1分辺り140~220円 1分以降:1分辺り130~180円 携帯電話宛て通話料 最初の1分間:1分辺り140~220円 1分以降:1分辺り140~210円 https://506506.ntt.com/service/c_card/index.html

mangowater
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も、NTTコミュニケーションズでクレジットカードを使おうかとチェックしてました。ただ、おっしゃる通り、公衆電話で使えないようなので...ホテルからだと、大分、外線発信サービス代を取られるようです。公衆電話を探して、テレホンカードで掛ける方法にして、ダメなら、ホテルから掛ける事にします。