• ベストアンサー

赤ちゃんとハワイ

11ヶ月の男の子を連れてハワイに行くのですが、ビーチでは水着パンツのオムツをはかせるだけで大丈夫でしょうか? 見た目、オシメまんまな感じで、どうかと思ったもので・・。 キツそうだけど、水着も着せるものなのか、初めての子供で分からないので、教えてください。 あと、完母なのですが、授乳ポイントは結構あるのでしょうか。 特に、水族館とか動物園などの野外の観光地が気になります。

  • IDEE
  • お礼率50% (22/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.2

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 私の子供も11ヶ月の時にハワイに連れて行きました。 私の場合は水着おむつの上にパンツ(ハワイで売っていたアロハシャツの上下)をはかせました。 ワイキキビーチでダイヤモンドヘッドをバックに撮った写真があり、良い思い出になっています。 水着パンツだけでも問題はないのですが、写真を撮ったりするときに、パンツをはかせておいた方が良いと思います。 砂遊びセットが、ABCストアーに売っているので買って遊ばせてあげると喜びますよ。 ウォルマートなどのスーパーで、いろいろかわいい水着おむつが売られていますよ。 ハワイでの授乳ポイントは殆どありませんね。 飛行機の上昇と下降時に耳抜きをさせてあげてください。(乳を飲ませる) 日焼け止めをしっかり塗る。(ハワイの日差しは強い) ショップにはいるとクーラーがガンガン効いているので注意してあげてください。 熱さまシートを持って行くと良いですよ。 ホノルル空港では、子連れ専用の審査ブースがあるので、そこを利用すると早く出られます。 私の過去の投稿をご覧下さい↓ http://odn.okwave.jp/qa2247137.html シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルには24時間開業している「ドクターズ・オン・コール」があり子供が急病の時に助かります。 ​http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/doctors.html​ 良い旅行になるように子供の健康に十分注意してあげてください。 子連れハワイ↓ ​http://hawaiiwithkids.com/​ ​http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html​ ハワイの情報↓ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

IDEE
質問者

お礼

帰省中のため、お返事遅くなりました。 かなり役に立つ情報を有難うございました。 これら参考に、頑張ります。

その他の回答 (3)

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

#3です。 書き忘れましたが赤ちゃんが座る、テーブルに取り付けるイスを 持って行くととっても便利でした。 知ってたらゴメンナサイ。

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

私も完母でしたが全てレンタカーでしたのでそうゆう心配はありませんでしたが、一度トイザラスに行った時母乳をあげようと車のエンジンをかけて後ろのドアから乗ろうとしたら鍵が全てしまってしまい 困りましたが店員さんに言うと試着室で授乳してもいいよと言われ、した事があります。 どうしてもという時は店員さんなどに言えばば何とかしてくれると思いますよ。 あと日焼けですがかなり気をつけた方がいいと思います。 水遊び用のオムツをはかせその上にワンピースタイプ(男の子でも)の水着を着せさらに肌が露出している部分に日焼け止めクリームを塗ってください。 ハワイの日差しは日本とは比べ物にならない位強いのです。 では気をつけて楽しんできて下さいね。

IDEE
質問者

お礼

帰省中のため、お返事遅くなりました。 試着室!それはいいですね。 困ったときにはチャレンジしてみます。 日差しについては、ちょっと気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

お子さんの場合水着だけでよいと思いますが万が一の事を考えて水遊び用のオムツをもって行かれてはどうでしょうか? それと日本地とが居ますが授乳ポイントはありませんでした。。 外に出れば出るほどないですね。。

IDEE
質問者

お礼

帰省中のため、お返事遅くなりました。 うちはウンチマンなんで、オムツは必須っぽいですね。 アメリカって、授乳ポイントが充実してると思ってました! 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ハワイ旅行 服装について

    4月にハワイで挙式します。 ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」 お互いハワイは初めてなので不安なことがいっぱいあります。 気になるのは現地での服装です。 ハワイ=夏ってイメージがあるので男はTシャツ・半パンって思ったのですがホテルなどでは半パンやサンダルだと注意されると聞きました。ってことはジーパンかな? ホテルの近くのビーチで泳ぎたい時は、下に水着を着てビーチで服を脱ぐのが一般的なのでしょうか? 靴はどんなのがいいのかな? ハワイでは観光とマリン系を主に楽しみたいと思っています。ちなみに2人とも20代後半のカップルです。

  • ハワイ・ワイキキ食事に関するいろいろ

    6月に初めてハワイへ出かけます。 自分なりにネットで調べてはいるのですが、ぴったりの答えが見つからないので、自分でも質問させてもらうことにしました。 いくつかあるのですが、1つでも回答頂けると嬉しいです。 (1)動物園、水族館周辺で昼食を取りたいのですがお勧めはありませんか?  レストランでもテイクアウトでも構いません。  (動物園と水族館を「はしご」しようと思っています。その間に昼食を取りたくて・・・。   動物園や水族館内にあればそれでも十分です) (2)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊予定です。  ビーチで朝食を食べれるようにテイクアウトが出来るお店を教えてください。  ヒルトンは他のホテルから離れているようですが、多少歩くのは気になりません。  たくさんのお店を書いて頂くよりも、2~3個、抜粋して頂けると嬉しいです。 (3)プレートランチはランチタイムだけ買えるものですか? (4)ワイキキでプレートランチのお勧めのお店はありますか? (5)これは食事とは関係ないのですが・・・  2歳の子連れなのですが、水族館や動物園にはどれくらい滞在することを予定しておけば良いでしょうか?  それぞれ1.5hrくらいかなと思っているのですが。(規模も良く分からなくて・・・)  ご存知の方がいればご意見頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • カンクンとハワイ、どっちがいい?

     このゴールデンウィークに始めてカンクンに行きました。  宿泊したのは ちょっと奮発してFiesta Americana Grand Coral Beach Cancunでした。  カンクンの海の青さ、透明度には、驚くばかりでした。 また、オプションツアーも充実していて、時間が足らないぐらいでした。  さて、質問です。私はまだ、ハワイへ行ったことがありません。  ハワイはカンクンに較べるとずっと旅行者も 多いように思います。リピーターも多いと聞きます。 カンクンと較べるとハワイは もっとすばらしいところなのでしょうか。   両方へ行かれたことのある方。この2つの観光地を比較するとどちらが、いいですか?   今度、また、カンクンへ行きたいと思っています。 でも、ハワイはもっといいよ、ってことでしたら ハワイも良いかなと、  ちょっと抽象的な質問ですがよろしくお願いします。 OKO

  • ハワイの観光スポット(妊婦向け)

    来月ハワイで挙式します。 3年ぶりくらいのハワイなので、マリンスポーツを楽しんだりハイキングしたり・・・と色々考えていたのですが 妊娠したためマリンスポーツ等は断念しなければなりません。 そこでショッピング以外でハワイで楽しめる観光スポットはないでしょうか? ちなみにワイキキに宿泊します。 水族館や動物園がありますが、わざわざハワイまで来て行く価値はあるでしょうか? ドールプランテーションがあるようですが大人でも楽しめますか? 同行するのが皆大人(私達夫婦・20代、両親・50代)です。 皆で楽しめるようなハワイの過ごし方をしたいのです。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 1歳0ヶ月児と沖縄旅行

    夏に1歳0ヶ月の男の子を連れて、沖縄に旅行したいと思っています。 ハワイに行きたいのですが、離乳食のことを考えると、今年は国内の良いのかな、と思い、沖縄へ。 沖縄でのんびり過ごしたいなと思っています。美ら海水族館はぜひ行きたいと思っていますが、他に、おすすめの観光地 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行くのに適した時期は?

    家族(夫婦+現在11か月(秋には1歳ちょっと)の娘)でハワイに行こうと思っています。 秋(9~11月)に行こうと思っているのですが、9月末からいきなり料金が安くなるため、10月以降だと旅行に適していないのかな?と疑問を持ちはじめました。 まだ色々と調べている時期なので、無知なのですが、行くのに適している時期等があれば教えてください。 また、せっかくだから向こうでビーチでぱちゃぱちゃくらいして(泳ぎは出来ないけど)遊ばせようかなと思っているのですが、あちらでも乳児用の水着が売っているものでしょうか? (水遊び用のオムツなんていうのはやっぱりダメでしょうか?(^^; それと、、 友人がバスはいまいちだったよ~と行っていた為、現地での足をどうしようか悩み中です。観光が付いているツアーだと、子供が小さすぎて周りに迷惑をかけてしまいそうだし、、 レンタカーだと多少自信がない場合、タクシーかチャーター車にするべきでしょうか? 最後にもう一つ、、 シュノーケルをしたいなと思っているのですが、その間、子供を託児所に預けるなんていうのはやっぱりいまいちでしょうか、、(核家族で普段は私にべったりなので、やっぱり可哀想だなぁと思ってみたり、でもそうそういけない海外旅行(次は何年後(T-T)と思うと、あれもこれもしてみたいなと思ったり、、) 利用した経験のある方がいらしたら、ぜひ体験談を聞いていたいのですが、、 なんだか質問が多くてすみません。 どなたかアドバイス、経験談等ありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 8月のお盆の翌週あたりに、4泊6日でハワイへ旅行に行きます。

    8月のお盆の翌週あたりに、4泊6日でハワイへ旅行に行きます。 カミさんと2人で行くのですが、私は初ハワイとなります。 私個人としては、『ハワイ=南国リゾート』という 安易な発想でいるので、キレイなビーチで海水浴したり… なんていうのを想像しているのですが、 何か面白いアクティビティやオプショナルツアー、 意外と面白かった観光地など、皆さんのご意見を伺いたく 投稿しました。 とりあえず、決定している観光はダイヤモンド・ヘッドの サンライズツアーには参加する予定です。 ご意見、よろしくお願い致します!

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 11月に2週間ハワイのオアフ島に行く予定です。飛行機や滞在先はすべて日

    11月に2週間ハワイのオアフ島に行く予定です。飛行機や滞在先はすべて日本から個人で決めて行こうと思っています。初めてのハワイでショッピングに動物園に水族館、海でゆっくりしたりハイキングに行こうと計画中です。 でも2週間もあるので今ほかの島にも行こうか考えています。 オアフで2週間過ごして満足できますか?もちろん目的にもよって違うと思いますが。 初めてなので観光場所などまわったり楽しんできたいと思っています。