-PR-
解決済み

おすすめビーチを教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47939
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (472/514)

この夏に、夫婦と子供(12歳、11歳)と私の母(59歳)の5人で行く旅先のことでご相談があります。
ハワイ、サイパン、オーストラリア以外で、ビーチからすぐに魚が見られて、ショッピングや観光も少しできて、雨季にあたらない観光地はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

日本の夏が雨期にあたらないところで思い浮かぶのは、
バリとタイのサムイ島くらいです。 あとマレーシアの方にもあります。
観光もそこそこ楽しめるという点では、バリがお勧めなのですが、
ただ、ビーチからすぐに魚が見られるかどうかというと・・・。
オプショナルツアーなどで、デイクルーズなどに参加して、
グラスボトムボートに乗れば、魚は見られると思います。

ビーチからすぐに魚が見られるところだと、ニューカレドニア イル・デ・パン島
にピッシングナチュレというところがあるのですが、残念ながらオフシーズンに
あたるので、少し寒い思いをすることと思います。
ここは本当にお勧めで、シュノーケルなしでもたくさんの魚に会えます。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

はじめまして。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
アジアは私も今とても気になっている場所です。
タイ,マレーシア周辺で雨期にあたらないところを自分でも少し調べてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:41:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

アメリカのオーランドはどうでしょう。
ビーチは、車で1時間くらいであるし、ディズニー、ユニバーサル
その他 シーワールドみたいなものなどあります。
安全ですし、子供ずれでもいいと思います。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

はじめまして。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
アメリカのビーチで安全なところと言うのはいいですね。
ビーチ以外でも楽しめそうです。
候補に入れさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:37:45


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

夏が雨季に当たらないとなると、アジアのビーチリゾートはほとんど除外しなければなりません。が、熱帯地方の雨季は、他の季節よりも雨が多いという定義通りで、日本の梅雨の様に一日中雨がしとしと降っているという感じではなく、(毎日特定の時間に)スコールと呼ばれる夕立があるという感じです。だから、あまり雨季を意識する必要はないと思います。

観光地化された場所なら、どこでもショッピングや観光は可能です。遺跡などが見たいのなら、メキシコのカンクン周辺がお勧めです。ビーチが中心なら、アジアならモルジブ、米国周辺だったらバハマかフロリダでしょうが、バハマはあまり魚はがいなかったかな。でもイルカとふれあう潜水ツアーがお勧めできます。ダイビングのライセンスも要りません。
ベトナムのニャチャンも人(特に日本人)が余り居ないのでのんびりできますが、観光やショッピングは行き帰りのホーチミンですますことになりますね。タイで、首都のバンコクとプーケットまたはサムイ辺りに足を延ばすのも料金を考えるとお勧めできます。

以上。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

はじめまして。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ベトナムにもいいビーチがあるのですね。
それから雨期というのもそれほど意識しなくても大丈夫そうですね。
あたらしい情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:44:56
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

みなさんが回答されているところは、どこも問題なく楽しめると思います。
ただ、お子さんやお母様がいるということで、時差の大きいところ(=長距離)は避けた方がいいのでは・・・。結構しんどいと思います。

ということで私はアジアリゾートがお勧めです。シンガポール近くのビンタン島、タイのサムイ島、フィリピンのセブ島などがお勧めです。ビンタンは近年開発された真新しいリゾートです。サムイは経済的ですね。ごはんも美味しい。セブは時差0時間。空港からリゾートまで車で20分足らずです。その割に綺麗な海です。

私が実際訪れた中でお勧めできるのはこの辺です。

3代揃ってご旅行に行かれるなんて素晴らしいですね。それでは良いご旅行を。
お礼コメント
chutohanpa

お礼率 91% (472/514)

はじめまして。
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
サムイ島を薦めてくださったのは、おふたり目ですね。経済的で食事もおいしいなんて・・・私たちにとって理想的な場所です。早速パンフレットを取り寄せてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 19:48:56