• ベストアンサー

SEVISの支払い証明について

Jビザ取得のため、SEVISをクレジット決済で支払いました。 その際、プリントアウトしたものを大使館に持参すれば、 後日郵送される領収書でなくても大丈夫だというのは本当ですか? 出発まであと1ヶ月しかないので、なるべく早く 面接を受けたいのですが....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.1

>その際、プリントアウトしたものを大使館に持参すれば、 後日郵送される領収書でなくても大丈夫だというのは本当ですか?< そのとおりです。クレジットカードを利用してオンラインで支払いを済ませた場合は、画面の領収書を印刷すれば領収書になります。ビザ申請にはこれを持参すればいいことになっています。 もっとも、1,2週間するとSEVPから郵送で領収書も送られてきますから、渡米する際はこちらも持参したほうがいいですね。(将来また必要になる場合(ビザの更新など)があるので、領収書はなくさないようにしてください)

stealther
質問者

お礼

ありがとうございます。 取りあえずはプリントアウトしたものを持参します。