• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

I-20届いてなくてSEVISどうする?

米大使館はホームページや説明会で、 I-20が届いていなくても面接を受けられると 言っていますよね。 ただ他方でSEVIS費用の支払で SEVIS Numberも必要になるから、 I-20が届いてなくNo.がわからなければ 面接前にSEVIS費用を払えませんよね。 もしも大使館の言うように I-20届いてなくて面接受けに行った方が いらしたら、実際に受けられたのかどうかを 教えていただけますか。 あるいは、取りあえず面接を受けに 行くだけ行ってみようかとも 思っているのですが、もしも書類不備で面接を 受けられなかった場合に、 ビザ申請料のほうはどうなるか (払い戻しか次の面接に使えるのか)を ご存知の方がいらしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)

一番良いのは学校にvisa interviewに必要なのでschool codeと自分のSEVIS IDを大至急教えてくれとメールを出すことでしょう。 (I-20を早く送るように催促しましたか?) SEVIS feeの支払い証明がないと面接を受けられない可能性が大きいです。 また、面接を却下された場合はSEVIS申請料は12ヶ月間有効なので再度使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅ればせながらありがとうございます。 結局、(このあと急遽パスポート預ける前に下見しに行くことにしたので)この日はキャンセルしました。 いちおう元々の質問自体は答えが出てないので(自分と同じようにせっぱつまった人がいないとも限らないし)まだ締め切らないでおきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)

#1です。訂正です 「SEVIS申請料」→「ビザ申請料」の間違いでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!