• ベストアンサー

SONARとCUBASEについて。

singleracerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 音質の違いというのはおそらく音源のことでしょう。 CUBASEはNUENDOというスタインバーグ社の高級DAWソフトの音源をそっくりそのまま使用しているという噂で、そこらへんが“音質が違う”という話になっているのだと思います。 ただオーディオ録音のみ(例えばバンドで全ての音を録る等)であればSONARにはV-VOCALという強力なヴォーカル補正機能を備えているので(パワースタジオエディションとプロデューサーエディションのみですが)、そのような用途であればSONARの方が良い部分もあります。

Jaguar555
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。