• ベストアンサー

PCウィルススキャンができなくなりました

以前はPCウィルススキャンができたのに、しばらくウィルススキャンをしていなかったらいつの間にかできなくなっていました。インターネットエクスプローラ5以上が必要などと表示されるのですが意味が解りません?どうしたらよいのでしょうか?ちなみにOSはMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Internet Explorer 6を入れたらスキャンは出来るかもしれませんが、MEにはMicrosoft社のサポート終了という致命的な欠陥が有ります。 IE5を未だに使っているPCとなると、Microsoft UpdateがされていないPCじゃないですか?その状態ではセキュリティホールが開いたままの状態なので、ネットに接続するのも危険な感じがしますが・・・ XP以上のOSに替えるか、PCを買い換える方がセキュリティ面では安全です。 Windows Me に対するサポート終了のご案内 http://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

Internet Explorer 6をダウンロードして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx