• ベストアンサー

ウィルススキャン

マカフィーウイルススキャンをインストールするとインターネット接続に時間がかかる。(PCが重くなる)どうして?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

マカフィーサポートページの「よくある質問」の以下の質問と回答がそれだと思いますけれど。 ウイルススキャン インストール後にコンピュータの処理速度が減少する理由について http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00036&ancProd=VirusScan

OSAKANA007
質問者

補足

回答ありがとうございます。なお、5分以上かかります。