- ベストアンサー
楽天内の店舗で購入、佐川ゆうメール便で発送の商品が届かない
7月23日に購入先の店舗(楽天市場内の店舗です。)から「佐川ゆうメール便で商品を発送しました」とのメールを受け取りました。 最長14日ほどかかる恐れがあります、とのことなので現時点ではとりあえず何もアクションは起こしていません。 しかし、この土日あけると発送から14日経ったことになりますし、 このまま商品が届かなかった場合、何らかの手を打ちたいと思っています。 荷物番号もないそうなのでこちらで打てる手は購入店舗に問い合わせることくらいしか思いつかないのですが・・・ それ以外になにか打てる手はないでしょうか? お知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- pierre_1999
- ベストアンサー率33% (297/896)
関連するQ&A
- 佐川ゆうメールについて
ネットでとある書籍を注文しました。 発送方法は一番安い「佐川ゆうメール」というのを希望したのですが 発送完了のメールを頂いてから3日経ちますが、品物が届きません。 東京→静岡なのですが、「佐川ゆうメール」というのは届くまでに日数がかかるものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗での複数注文
楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で、"取り寄せ(通常3日~9日程度で発送)"と書かれている商品を複数(2~3個)注文して、 "宅配便・ポスト投函配送(準備ができた商品から順に発送)"を選択した場合、商品が発送された度に、発送したという通知のメールが届くんですか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 佐川急便の飛脚メール便と佐川ゆうメールについて
こんばんは。佐川急便の飛脚メール便と佐川ゆうメールについておしえてください。この時間に佐川に聞くことができず、困っています。飛脚メールは3辺の合計が70cm以内、1kg以内、厚さ2cmというのは理解できたのですが、ゆうメールについては、3辺の合計170cm以内、3kg以内とありますが、厚さの規制はあるのでしょうか?HPをみて確認しても書いてないので困っています。
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 佐川の飛脚メール便で怖い思いをしています。
先日通販で小物を購入しました。 購入先の店舗から佐川のメール便で3-5日以内に届きます、という発送完了の連絡が入り、楽しみに待っていたのですが1週間過ぎても届きませんでした。 すると8日目に店舗から「品物が返送されました。ご住所をご確認ください。」というメールが届き、再度住所を確認したが間違っていなかったので「佐川の配達ミスではないでしょうか」と返信しました。 次の日に店舗から電話がかかってきて、 「商品はちゃんと指定された住所に配達されているのですが、受け取り主から返送されています。また商品と一緒にワープロ打ちの手紙が同封されており ”この住所に住んでいるのは私で、あて先(私の名前)の人は前に住んでいた人ではないですか” と記載されているので佐川のミスでもないようなのですが・・・」 そのときはお互いそんなはずはないでうよね~、なんて軽く流してしまいましたが、よくよく考えると私と同じ住所番地号室に別人が住んでるってことになってるんですよね?! とっっっても怖いです・・・。 怪しいのは購入した店舗、佐川、または誤って配送された第3者??? でもわざわざワープロ打ちまでしてそんなことするかな。。。 結局知り合いの別住所に新たに発送してもらい手元に届きましたが、 なんだかとても気味が悪くて。 皆さんこんな経験ありますか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 佐川ゆうメールの問い合わせ方法は?
通販で商品を購入したのですが、購入店からは8月21日に発送完了のお知らせが届き、9月2日現在、まだ商品が届いておりません。購入店に問い合わせしたところ、確かに21日に発送されているとのお返事がきました。 では佐川か郵便局で止まっているのではないかと思うのですが、 この場合、どちらに問い合わせるべきでしょうか? 問い合わせ場所は、最寄の営業所などで大丈夫なのでしょうか? 佐川のメール便の仕組みがよくわからないので困っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 佐川メール便ラベルをすばやく貼る方法
佐川のメール便を1日100通程度だしています 作業に大変手間がかかっています。 質問です バーコードがついてるメール便のラベルを すばやく貼る方法はないでしょうか 状況 荷物の大きさ 折らないA4サイズがはいる紙封筒(角2)で中身は十数頁の取扱説明書です。 バーコードの記録控え 荷物の追跡をする予定がありませんので控える必要はありません。 現在の貼り方 手で一枚一枚貼っています ゆうメールについて ゆうメールと通常の佐川メール便がありますが通常の佐川メール便を利用しています。 ゆうメールはバーコードを貼る必要がありませんが 客の要求で戻り先表示が佐川急便になってしまうことは納得できないとの理由で通常の佐川メール便を使っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- エラーコード0xE9はEPSON製品の故障を示す重要なエラーです。
- このエラーが発生した場合、適切な修正方法を知ることが必要です。
- 修正方法には、設定の確認や部品の検査などが含まれます。
お礼
メール便事情も含めた回答を頂きありがとうございます。 >補償のない配送方法なので普通は諦めることが多いのですが、 質問氏の場合では、商品の販売店に言うことです。 やはり、打つ手はこれですね。土日が休業日とのことでしたので 週明けにさっそく連絡してみようと思います。 >補償の無い方法を販売店が採用しているのですから、ある程度の事故率は見込んでいると思います。 商品を再送してくれることでしょう。 (質問氏が事前に補償の無いことを理解して佐川ゆうメールを選択したのなら別ですが) この言葉に希望が持てました。再送してもらえるとよいのですが・・・ また事態が進展したらご報告させていただきたいと思います。 わかりやすいご回答、ありがとうございました。
補足
質問の補足ではないので適切な使い方ではないのですが 事態の進展をご報告させていただきたくこちらの欄に記入します。 ご報告が遅れ申し訳ありません。 8月6日に店舗に連絡がつき、再送を承諾してもらえました。 そして昨日8月14日に再送していただいた商品が手元に届きました。 ゆうメールの危険性をよく理解していなかったのですが、 回答していただいた内容、大変参考になりました。 このたびのご回答、本当にありがとうございました。