• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowXPのセットアップについて

空のハードディスクにWindowsXPを入れようとしたのですが、「NTLDR is missing Press any key to restart Alt + Ctrl + Del」と出てできません。(WindowXPのCDを入れたままです→とっても出ます。) OSに関して詳しい方どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「NTLDR is missing Press any key to restart Alt + Ctrl + Del」 これは、空のディスクなどの時に、OSを読もうとしているのですが、 OSが無いので、先に進めなくなっていることです。 空の時は、CDをセットして、電源を入れれば、自動的に 進みますが、進まない場合は、BIOSの読み込み起動順位を設定してください。通常BIOSの初期設定は、FDD→HDD→CDが、多いので、 HDDとCDの順番さえ入れ替えれば、先に進みセットアップが 起動するはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに優先順位も影響していたのかもしれません。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • motohri
  • ベストアンサー率50% (15/30)

「NTLDR is missing…」と表示される前に、「Press Enter to boot from CD..」というようなメッセージが表示されているのであれば、そのメッセージが表示されている間に Enter キーを押せば Windows XP のセットアップへ行けます。 もしそのメッセージが表示されずにいきなり「NTLDR is missing」と表示されるのであれば、CDから起動するようにBIOS設定を変更しなければなりません。BIOS設定の方法はPCによって変わります。PCの機種名を書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIOSの設定を変えてみたらできました。ありがとうございます! 機種:HP