• 締切済み

【厚生年金】4年だけかかってました この分は将来いくらもらえるの?

個人事業を始めたので 国民年金になりました 4年間会社に勤めていましたので厚生年金も 4年間だけですが入っていたことになります 将来設計のために自分がもらえる金額を考えていかないといけないと 考えているのですが4年間という期間の分だけでは 将来にもらえる年金はいくらになるのでしょうか?

みんなの回答

• thor
回答No.2

厚生年金に加入していた期間の報酬額によります。 厚生年金は、給与・賞与額にが高いと保険料も高くなりますが、その分、年金額も多くなります。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/seido/nenkin/shikumi/shikumi02.htm
回答No.1

社会保険庁のHPで問い合わせると、将来のもらえる金額などを教えてもらえる項目がありますよ。今年金問題がすごいので、アクセすしてみたいんですが、エラーになってしまって。アドレス載せられませんが。 電話で問い合わせて、郵送してもらえることも可能です。 できたら直接聞くことをお勧めします。個人個人で計算がやはり違うんですよ。