• ベストアンサー

☆★ England 【Exeter⇔Fulham】 ★☆

◎どのカテゴリーにするか大変迷いました。  間違っていたらゴメンナサイ☆彡 England(英国)に来年2月~3月の間、短期語学留学をする事になりました。 うちの大学と提携している エクセター大学(The University of Exeter)という有名な(?)学校です。 今回、英国に行くのは初めてです。 (ちなみに…中国・天津には留学したコトがあります。) 今からとっても楽しみになんです♪o(*^▽^*)o~♪ 現地でのホームステイ、授業はもちろん、 サッカー観戦、パブにも行ってみたいです(笑) 一番気になるのは『都市までの距離』(^▽^;) 地図で見ると、ロンドンからはかなり離れているように思えるんですが… 実際の所どうなんでしょう??ぶらっと行ける距離なんでしょうか? ☆特に、【Exeter⇔Fulham】間が知りたいです!! 公共交通機関など、現地の情報に詳しい方! 是非!教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6674
noname#6674
回答No.4

私は何年か前にエクセターに行ったことがあります。 エクセターからロンドンへの日帰りはできなくもないですが、ロンドンに滞在する時間が少なくなってしまうので、避けた方がいいと思います。 さて、フラムのクレイヴン・コテージへの行き方についてですが、鉄道を利用する場合、まずエクセター・セント・デイビスからロンドンのパディントンまで行きます。 そこから地下鉄ディストリクト線のウインブルトン行きに乗換えて下さい。 最寄駅はパットニー・ブリッジ(Putney Bridge)です。

Mr_Children
質問者

お礼

  (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 実にわかりやすい♪ ありがとうございます。<(_ _)> しっかりφ( ̄∇ ̄o) メモしました。(笑) この通りに行くか分かりませんけど、 情報として知っておくだけでも、断然安心します。(´▽`)  

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Fulhamに関して、以下のサイトが参考になりますでしょうか? ◎http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=europe&X=530000&Y=180000&scale=200000&width=700&height=400&gride=525663&gridn=176650&coordsys=gb&db=&overviewmap=&scale=100000 (multima) 縮尺を変えてLondontとの位置関係を見てください。 「South Kensington」から地下鉄で12分のようです・・・? London⇒Exeterに関しては、以下のサイトが参考になりますでしょうか? ◎http://www.rail.co.uk/ukrail/planner/planner.htm (GBR:timetables) ここで検索すると、所要時間は2時間30分から3時間のようです。 結果表示画面で「details」をクリックすると詳細表示されます。 ご参考まで。 Have a nice stay!

回答No.2

2度目です。こんにちは。 日帰りできないこともないでしょうけど、出来れば一泊コースかな、という距離ですね。 (ついでにロンドンで遊んできてください。(^o^)) 列車やコーチの料金はサイトで調べられます。 列車 http://www.qjump.co.uk/buy/index.html コーチ http://www.gobycoach.com/ 列車は早割みたいなのがたくさんあるので、一概にいくら、とは言えませんが、 2週間くらい前までならかなり安くなります。 上記のサイトで時刻表と料金は簡単にでてきますから、1度覗いてみて下さい。 (モチロン英語サイトですが、勉強だと思って・・・) せっかくですから、頑張って調べてサッカー観て来てくださいね。

Mr_Children
質問者

お礼

  やはり1泊コースですね(^▽^;) サイトまで教えて頂き、有難うございます。 >(モチロン英語サイトですが、勉強だと思って・・・) ハァーイ!L(´▽`L ;) 頑張りまぁ~す。  

回答No.1

こんにちは。 Fulhamはロンドン南部の町の名前ですね。(発音はフラム) Exeterはロンドンから200kmくらい離れたところにあります。 ロンドン中心部までは列車で3時間くらい、コーチ(長距離バス)で4時間半くらいです。 ぶらっと行くにはちょっと距離があるように思いますが・・・・

Mr_Children
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。            m(__)m やはり地図通りでしたか(笑) 遠いですよね。何度も行けないかな。。。 gogorapanuiさんは実際、住んでおられたり、 行かれたりしたコトありますか? 列車やコーチって、(@_@) 片道だいたいどれ位の料金がかかるんでしょう?  

関連するQ&A

  • 英国人に喜ばれるお土産は何?

    英国人に喜ばれるお土産は何? 五月に息子が英国に短期留学します。その時、英国のホームステイ先のご家庭に渡すお土産を 持たせたいと思いますが、何を選んでいいのかわかりません。英国で喜ばれる日本からのお土産を教えていただけますか?

  • 留学について

    現在大学生で2-3月に留学を考えています。 イギリスかマルタを希望しています。 ホームステイで6週間滞在したいと考えています。 現地の大学に出入りができるとうれしいです。 このような条件で留学をしたいのですが、おすすめのプランや会社などを教えてください。

  • Kwangwoon University

    韓国にKwangwoon Universityという大学があると思うのですが、どんな感じの大学なのでしょう? 私がロンドンに留学していたときに出会った韓国人がこの大学の工学部?に通っていて、Samsungに就職したいと言っていたので、結構レベルの高い大学なのでしょうか? ちょっと気になったので聞いてみました♪どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • どの米大学に留学するべきか迷っています。

    どの米大学に留学するべきか迷っています。 今大学4年生で来年の1月から9ヶ月間、アメリカへの留学を考えています。専攻しようと考えているのはビジネスです。なぜなら留学の最終目標は外資系金融に就職する事で、その就活に役立てるような留学をしたいからです。 そして今10のアメリカの大学の内、どの大学に行くべきか決めかねています。 そこで私が聞きたいのは、それらの大学の内世間的に見てお勧めの大学はどれでしょうか。 因みにその大学は (1)University of Utah (2)California State University, San Marcos (3)California University Sandiego (Extention Course) (4)Montana State University (5)University of Wisconsine, La Cross (6)Southern New Hampshire University (7)Johnso & Wales University (RH) (8)University of Montana (9)Avila University (10)Arizona State University です。 良いお返事待ってます。

  • 大学院留学を検討中です。

    大学院留学を検討中です。 以下の大学へ留学された方へ質問です。 penn state univ, University Park SUNY albany 予算が限られている為、現地では車を持たない予定です。 現地生活において 車が無いと「これが不便、できない」等を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • イギリス:ECのブライトン校をご存知の方

    こんにちは。 ECのブライトン校[European Center of English Language Studies (England):Brighton] に11月に一ヶ月、語学留学しようと思います。 今回は観光をしたり、ゆとりの時間が欲しいので、General English内のGeneral Englishを希望しました。 滞在はホームステイで、「エクゼグティブ・ホームステイ」[Executive Host Family Single Room on HB.] というタイプにしようと思います。 ( 以前、語学留学したときに、ひどい目にあったので。^o^;;;  ) 学校の評判や周りの環境、お薦め観光スポット、良い店(雑貨屋、食料品の情報もうれしいです)など、何でもいいので、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 英国におけるネット環境について

    今年の4月から一年間、英国に留学しに行く予定の者です。 今、渡航の準備を進めているのですが、英国でのネット環境で悩んでいます。今、日本のプロバイダーのうちで英国にアクセスポイントのあるプロバイダとあらかじめ契約しておいて、ホームステイ先のお宅の電話回線を借りてダイヤルアップでつなごうかと思っています。(so-net, AOLなど)しかし、それではネットをしている間、家の人が電話の使えない状態になってしまい迷惑をかけそうなのと、通信速度が遅い上、通話料が発生してしまうため、できれば現地のプロバイダと契約してブロードバンドの使い放題の回線を引いてしまいたいのですが、英国でそのようなサービスを行っている、おススメのプロバイダがあれば教えていただけませんか?

  • 添削お願いします

    *留学にはどのような利点があるか? What benefits to do study abroad? *日本大学とイギリス大学の違いは何か? What different university between Japan and England? *日本のグローバリゼーションはどのくらい進んでいるか? How much is Japan becoming globalization? ?で終わるように英文を作りたいのですがこの文であっているでしょうか? この英文の添削をお願いします。

  • 留学生が現地の図書館で本を借りられる方法?

    英国のケンブリッジに留学して未だ数ヶ月の大学生ですが、現地の図書館で本を借りようとしたら、外国人のため図書カード自体を作ることが出来ず、従って本を借りる事が出来ないようです。折角勉強のため留学したのにと悔しがっています。 滞在期間が少なくても、又外国人でも借りれるような方法があれば教えていただけませんでしょうか?

  • 今留学してます。どう英語を勉強すればいいんですか?

    今私は高校2年生です。私は4月にオーストラリアに留学をしました。 英語もまったくできないまま留学をしました。私の高校は現地校で日本人が一人もいません。 私の学校は日本人ただ1人です。。 授業についていくのにも必死で。毎日疲れています。 ホームステーのルールで9時にインターネットが切られます。。 英語がしゃべれる人、留学をして英語ができるようになった人へ。 どうやって英語ができるようになったんですか?勉強法を教えてください。 どのくらいかかりましたか? 後もう1つ! 私は今大学も考えていて。 オーストラリアの大学か、日本の大学に行く迷ってます。 どちらがいいのか。。親は自分で決めろっといわれました。 私は特に将来の夢もなく。。。 よろしくお願いします。