• ベストアンサー

☆★ England 【Exeter⇔Fulham】 ★☆

◎どのカテゴリーにするか大変迷いました。  間違っていたらゴメンナサイ☆彡 England(英国)に来年2月~3月の間、短期語学留学をする事になりました。 うちの大学と提携している エクセター大学(The University of Exeter)という有名な(?)学校です。 今回、英国に行くのは初めてです。 (ちなみに…中国・天津には留学したコトがあります。) 今からとっても楽しみになんです♪o(*^▽^*)o~♪ 現地でのホームステイ、授業はもちろん、 サッカー観戦、パブにも行ってみたいです(笑) 一番気になるのは『都市までの距離』(^▽^;) 地図で見ると、ロンドンからはかなり離れているように思えるんですが… 実際の所どうなんでしょう??ぶらっと行ける距離なんでしょうか? ☆特に、【Exeter⇔Fulham】間が知りたいです!! 公共交通機関など、現地の情報に詳しい方! 是非!教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6674
noname#6674
回答No.4

私は何年か前にエクセターに行ったことがあります。 エクセターからロンドンへの日帰りはできなくもないですが、ロンドンに滞在する時間が少なくなってしまうので、避けた方がいいと思います。 さて、フラムのクレイヴン・コテージへの行き方についてですが、鉄道を利用する場合、まずエクセター・セント・デイビスからロンドンのパディントンまで行きます。 そこから地下鉄ディストリクト線のウインブルトン行きに乗換えて下さい。 最寄駅はパットニー・ブリッジ(Putney Bridge)です。

Mr_Children
質問者

お礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 実にわかりやすい♪ ありがとうございます。<(_ _)> しっかりφ( ̄∇ ̄o) メモしました。(笑) この通りに行くか分かりませんけど、 情報として知っておくだけでも、断然安心します。(´▽`)  

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Fulhamに関して、以下のサイトが参考になりますでしょうか? ◎http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=europe&X=530000&Y=180000&scale=200000&width=700&height=400&gride=525663&gridn=176650&coordsys=gb&db=&overviewmap=&scale=100000 (multima) 縮尺を変えてLondontとの位置関係を見てください。 「South Kensington」から地下鉄で12分のようです・・・? London⇒Exeterに関しては、以下のサイトが参考になりますでしょうか? ◎http://www.rail.co.uk/ukrail/planner/planner.htm (GBR:timetables) ここで検索すると、所要時間は2時間30分から3時間のようです。 結果表示画面で「details」をクリックすると詳細表示されます。 ご参考まで。 Have a nice stay!

回答No.2

2度目です。こんにちは。 日帰りできないこともないでしょうけど、出来れば一泊コースかな、という距離ですね。 (ついでにロンドンで遊んできてください。(^o^)) 列車やコーチの料金はサイトで調べられます。 列車 http://www.qjump.co.uk/buy/index.html コーチ http://www.gobycoach.com/ 列車は早割みたいなのがたくさんあるので、一概にいくら、とは言えませんが、 2週間くらい前までならかなり安くなります。 上記のサイトで時刻表と料金は簡単にでてきますから、1度覗いてみて下さい。 (モチロン英語サイトですが、勉強だと思って・・・) せっかくですから、頑張って調べてサッカー観て来てくださいね。

Mr_Children
質問者

お礼

やはり1泊コースですね(^▽^;) サイトまで教えて頂き、有難うございます。 >(モチロン英語サイトですが、勉強だと思って・・・) ハァーイ!L(´▽`L ;) 頑張りまぁ~す。  

回答No.1

こんにちは。 Fulhamはロンドン南部の町の名前ですね。(発音はフラム) Exeterはロンドンから200kmくらい離れたところにあります。 ロンドン中心部までは列車で3時間くらい、コーチ(長距離バス)で4時間半くらいです。 ぶらっと行くにはちょっと距離があるように思いますが・・・・

Mr_Children
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。            m(__)m やはり地図通りでしたか(笑) 遠いですよね。何度も行けないかな。。。 gogorapanuiさんは実際、住んでおられたり、 行かれたりしたコトありますか? 列車やコーチって、(@_@) 片道だいたいどれ位の料金がかかるんでしょう?