• ベストアンサー

シングルファーザーがでてる映画の題名

題名を忘れてしまったのですが 数年前に金曜ロードショーあたりでやっていた シングルファーザーが主人公の映画知りませんか? なんかフレンチトーストを焼くのに失敗したりしてるとことか 印象に残ってます 最後は確か夫婦が復縁するような感じでした。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-kaze
回答No.4

自分も「クレイマー・クレイマー」に一票です。フレンチトーストを父子二人で淡々と、そして見事に焼き上げるシーンでは彼らの絆の深まりを見事に表現していました。ラストのエレベーター前で見せたダスティン・ホフマンの笑顔が、(復縁とはいかないまでも)妻の心をようやく理解でき、戦い(原題はKRAMER VS. KRAMER)が終わったことを示していると思います。

dragon_fly
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこの作品です。 あのシーンは本当に印象的でした。 どうやらシングルファーザーがかなりツボみたいです 親子の微妙な間と分かち合っていくかんじがとてもいいです

その他の回答 (3)

noname#224631
noname#224631
回答No.3

映画「アイアムサム」(ショーンペン)

参考URL:
http://unzip.jp/review/0206/iamsam.html
dragon_fly
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが どうやら違うみたいです でもまだ見たことがないので非常に参考になりました

• te12889
回答No.2

「クレイマー、クレイマー」ですね、たぶん。父親はダスティン・ホフマンでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/index.html

dragon_fly
質問者

お礼

まさにBINGOでした。 迅速な回答に感謝いたします

• sayapama
回答No.1

「クレイマークレイマー」ですかね?   http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/comment.html

dragon_fly
質問者

お礼

まさにBINGOでした。 迅速な回答に感謝いたします