• ベストアンサー

シングルファーザーがでてる映画の題名

題名を忘れてしまったのですが 数年前に金曜ロードショーあたりでやっていた シングルファーザーが主人公の映画知りませんか? なんかフレンチトーストを焼くのに失敗したりしてるとことか 印象に残ってます 最後は確か夫婦が復縁するような感じでした。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-kaze
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

自分も「クレイマー・クレイマー」に一票です。フレンチトーストを父子二人で淡々と、そして見事に焼き上げるシーンでは彼らの絆の深まりを見事に表現していました。ラストのエレベーター前で見せたダスティン・ホフマンの笑顔が、(復縁とはいかないまでも)妻の心をようやく理解でき、戦い(原題はKRAMER VS. KRAMER)が終わったことを示していると思います。

dragon_fly
質問者

お礼

ありがとうございます まさにこの作品です。 あのシーンは本当に印象的でした。 どうやらシングルファーザーがかなりツボみたいです 親子の微妙な間と分かち合っていくかんじがとてもいいです

その他の回答 (3)

noname#224631
noname#224631
回答No.3

映画「アイアムサム」(ショーンペン)

参考URL:
http://unzip.jp/review/0206/iamsam.html
dragon_fly
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが どうやら違うみたいです でもまだ見たことがないので非常に参考になりました

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

「クレイマー、クレイマー」ですね、たぶん。父親はダスティン・ホフマンでした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/index.html

dragon_fly
質問者

お礼

まさにBINGOでした。 迅速な回答に感謝いたします

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「クレイマークレイマー」ですかね?   http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2675/comment.html

dragon_fly
質問者

お礼

まさにBINGOでした。 迅速な回答に感謝いたします

関連するQ&A

  • 映画の題名を…

    今年の夏辺りにテレビのロードショーでやっていたのですが 三十路くらいの殺し屋(?)の男の人が12歳の少女をふとしたことから護ることになり、二人とも他の悪役から殺されそうになったりするのですが最後には二人の間に愛が芽生える。 と言う内容の映画の題名が分かりません。 今になってから観たくなったのですが・・・知ってる方教えてくださいよろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    今月の半ばのフジテレビの放送で、軽部さんと坂井アナウンサーが最新の映画のトークをしていました。 洋画か邦画かも忘れてしまったのですが、夫婦でみたら絶対いい、ある意味怖い映画といっていました。 私も是非その映画がみたいのですが、トークの印象が強くて肝心の題名がわかりません。 どなたか教えてください。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • こんな映画探しています!

    こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/

  • 映画の題名が知りたいです。

    2008年(去年)オーストラリアの映画館で見た映画の題名が知りたいです。 内容はどこかの国(推測するにボスニア辺り??)で、戦争に参加した元兵士(主人公)が大量殺戮を目の辺りにし、戦争が終わった今も過去の記憶と現在のトラウマに苦しむという内容の映画です。(※ポカーンと海に浮かんだりしていたシーンがあったと思います。) この映画の構成が特徴的で、映画のほとんどはアニメーションです。ただ、ラストシーンのみ(実際に家族を殺され、泣き叫ぶ女性の映像がほんの数秒)が実写で描かれていました。 タイトル画面は山吹色と黒が基調となってその兵士の正面姿だったと思います。アニメーションのスタイルは細かいタッチではなくしっかりとした線で描かれていました。 とても印象的な映画でしたが日本での劇場公開は無かったのかもしれません。DVDでも良いのでまた観たいと思います。 どなたか思い当たるものがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したい

    40年近く前 映画好きの母と10代の私が一緒に観た(金曜ロードショーとかで)映画のタイトルを思い出したいです。 記憶では・ヨーロッパ映画・男女のすれ違いでハッピーエンドにならない内容だった・ラストあたりで出てくる屋外の石畳のカフェが印象的・戦争によるすれちがい? 「ひまわり」だったかな、と思って見直したら違いました。

  • これなんていう映画?

    最近じゃないんですが、金曜ロードショーか何かで途中から見た映画があってもう1度しっかりと見てみようと思ったのですが、 その題名がわからないので、皆さん教えていただけないでしょうか? 結構前に見たので曖昧なのですが内容は ・主人公は泥棒?で、盗んだ宝石を何かの理由で警察内に隠した ・その主人公が宝石を取り戻すため刑事になりすまして署内に侵入 ・そこにいた刑事に主人公が凄腕の刑事だと勘違いされる ・その刑事とツーマンセルを組むことになる ・主人公はなかなか宝石を取り戻せない ・クライマックスで悪党(と宝石)を追いかけてメキシコとの国境付近まで追いかける ・最後、刑事が主人公の正体に気づくが主人公が国境の向こう側にいると言って捕まえない こんな感じだったと思います。

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。