• ベストアンサー

なんでHするんだろう??

男の人は、妻or彼女とHしたいと思うのは、どうしてですか?愛情から?それとも欲求?パートナーに愛情がなくてもHしたいと思えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

平凡な既婚男性です。 >男の人は、妻or彼女とHしたいと思うのは、どうしてですか?愛情から?それとも欲求?パートナーに愛情がなくてもHしたいと思えるものなのでしょうか? 男性がセックスの衝動に駆られるのは、唯一内部から湧き上がる性欲を抑えがたいからであると考えられます。 ただし、見ず知らずの女性が簡単に受け入れてくれませんから、一人の女性に愛情を注ぎ、その信頼を得ようとするわけです。 特定の彼女のいない男性だと、風俗やAV、Hサイトで性的処理をすることからしても、「愛情から」セックスの衝動に駆られるということはありえません。 愛情とは、あくまでも好きな女性に優しくしたい、大切にしたいという思いであって、それが性的欲情(=ペニスの勃起)に結びつくとしたら、女性の方がかえって気持ち悪いと思うのではないでしょうか。 ただし、女性の男性に対する愛情は、それまで封印していた性欲を安心して解放させる引き金となります。 なお、男性の性欲は本能からと言うより、性に関する種々の社会的規制(禁止)によって人為的に形成されたものであり、もし一切の性的規制が消滅すれば、性的ポテンシャルも一気に下がるはずです。 たとえば、女性が胸や陰部を隠すことによって、はじめてそれが男性には性的魅力や価値を持つわけでして、それ自体に性的な魅力や価値が含まれているわけではありません。 女性は、そうと知らずに、男性に体して自らの性的魅力をアピールしつつ、同時に衣装によって男性の性的視線を遮っているわけです(たとえば、補整下着など)。 その他、人類は、大昔から性にさまざまな規制、禁止を課すことで、本来暴力的で、危険でさえある性的ポテンシャルを有効活用してきたのだと思います。 その典型例が婚姻制度でして、この制度には確かにいろいろ問題点があるにしても、現在のところ、これを超える性管理のシステムはないと思います。 いずれにせよ、男性は女性への愛情から性的欲求に駆られるのでなく、性的欲求を受け入れてもらうために女性に愛情を注ぐのだと理解した方が正しいと思います。 そして、自分の性的欲求を受け入れ、性的に癒してくれるが故に、その女性に徐々に愛情を募らせていくわけです。

noname#102719
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。ためになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mt072st
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

質問者さんは、既婚者、それとも未婚者? どちらにしても、何がしか男性側からのリアクションを享受した結果と しての質問でしょう。 あなたの質問を「どうして既婚者は、妻以外にセックスしたがるの か?」に絞って、回答しましょう。 時代的な制約があるとしても現状の結婚制度は、それなりに市民として の男女間の平等を反映しています。でも、この結婚制度は、いまだに 「買春制度」と一体になっているんです。 いわば両者は、お互いになくてはならない車の両輪なのです。 世の風俗は、男性の既婚者の駆け込み寺なんです。 なにも、その人の「不徳といたす」ところが有って、その所業をなして いる訳ではなく、現行の結婚制度の維持のために必要なんです。 今はまさか、好きでもない人と結婚などしないでしょう。だから形式的 には、結婚制度は両者間の愛情の基礎の上で成り立っています。 でも、これが「クセモノ」なんですね。 例えて言えば、次の関係を思い描いていただければ、ある程度、その 「クセモノ」的内容が分るかも知れません。 封建制度のように主従関係がハッキリしていて、自らの食い扶持以外に 主人に強制的に年貢などを納めるから、「搾取」されている実態がわか りやすのですが、今の高度に発達した資本主義社会では、まさか、自分 が資本家に「搾取」されている感覚など皆無に近いんじゃないですか? 「搾取」されている実態がものすごく「カムフラージュ」されているだ けで、今は、その関係が見えにくくなっているだけなんですね。だっ て、封建時代は、身を切って働いた成果をお上に献上していたので「搾 取」されていた実態が見えていましたが、今の時代は、働いた後の「報 酬」として収入を得ているのですから、だれかに搾り取られている関係 が見えにくくなっているんです。 さて、今の結婚制度の基礎である「愛情の上での合意」がクセモノであ る理由は、身分制度がなくなって、二人は自由な契約の元で結ばれてい るような錯覚をしてしまうことから生じるんです。 確かに身分制度は「家」との関係に重きを置いていました。 しかし、では、現在は「個人の自由」の上に置かれているのでしょう か? 昔は「家」に縛られて「個人」が生かされていないように思われます。 だから、愛情は二の次に思われていました。 ここが「クセモノ」なんですが、では、現在はこの「個人」は、何の制 約も受けていないでしょうか? 昔は、愛情が二の次でしたから、妻以外の「おんな」に手を出すのは 「男の甲斐性」でもあり、それが誰はばかることなく堂々と行われてい ました。しかい今は、「妻を愛する」ことが前提になっているから、他 の「おんな」に手を出すことは、すんなりとは世間は受入れません。 でも、でも、ですよ・・・ ココが重要なんですが、「自由な個人」は、昔は「家」という呪縛を背 負っていましたが、今は「会社」という大きな後ろ楯の中で「ほそぼ そ」と生活させられている個人であることが、昔ほど不自由でないよう に見えているだけなんです。 言ってみれば、「家制度」では、結婚制度を維持できなくなっただけの 話で、そのかわり「愛情の上」での合意を金科玉条にしなければ、その 結婚制度を保てなくなってしまったといえるんです。 (悪く言うと、そういう言葉で男女を結び付けなければ、こんな結婚制 度に何ほどの魅力があるというのでしょうか?) 今の「労働」が昔の「年貢」とどう違うかと言えば、「年貢」という搾 取の形態では、とうてい今の経済制度を維持できなくなっただけのこと なんです。 昔は、「家」という厳然たる制度の下で結婚制度は成り立っていまし た。しかし、今は「個人の自由」という大義名分をかざさないと、すで に結婚制度は「不自由」の何者でもない存在になってしまったのです。 今、都会では40歳以上で未婚の男性はその人口の40%に登っているそう です。はたして、彼らは自分の「個人の自由」でそれを選択していると でも言うのでしょうか? 今の結婚制度で「買春制度」が必要な理由は、その「愛情の上」という まやかし的な「合意」が、なんのことはない、不確かな基礎の上でしか 成り立っていないために、この社会の制度として、その欠陥を補うもの として「買春」が成り立っているのです。 言ってみれば、男に妻以外にセックスを提供するシステムを備えていな ければ、この「結婚制度」は、立派にその役割を果たせないんです。 個人の性欲なので議論できるほど「やわい」話ではない、この社会の 基礎にその根拠を持っているからこそ、根深い「不倫」「買春」の 行為が密かに蔓延して、今でも密かに継続していられるのです。

noname#102719
質問者

お礼

奥深い話をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouichsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

本能です。 

noname#102719
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会うたびにHなことをしたいという気持ちを抑えたい

    こんにちは。 私は23歳の男です。 私は付き合っている彼女と会うたびにHなことをしたいと思うことに困っています。 当然ながら彼女は毎回Hなことをしたいとは思っていません。 以前、私は「僕のことを体目当てだって思ってる?」って問いかけたら彼女は「そんなことは思ってないよ。だって○○くんにはすごく大切にされてるって感じるし、こんなに優しい男の人には初めて会ったよ」って言われました。 でも僕自身が本当はピュアな恋愛をしたいので会うたびにHなことをしない恋愛をしたいです。 でも欲求が襲ってきて我慢できません。 彼女は嫌な顔せずに受け入れてくれますが・・・ どうしたらよいでしょうか・・・? 辛いです。

  • 始めてHする相手とはどんな風にしますか?

    始めてHする相手とはどんな風にしますか? いつもしているパートナーではなくて、始めての人だとするとどんなふうにするでしょうか。 いきなりク○ニとかされたら女性は引きますか?いきなり騎乗位にもっていったら男性は引きますか? またこれはいつもの人とでも言えますが、布団は掛けるor掛けない?電気は点けるor点けない? 男女ともみなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼女とHするには?

    好きな彼女がいます。 彼女は、結婚するまでHはしないという考えの持ち主です。 そういう考えをする女性なので、なんというか、本当の女性っていうような 雰囲気を出してます。とても優しいです。 で、俺は男なので、Hをしたいのですが、 なんとかする方法、考えはないでしょうか? 無理やりとか、説得するとかではなくて、 ごく自然にお互いが納得して、できる方法で。 俺は、Hをするとより相手との愛情が深まるって考える人です。 彼女はHを怖がっている節もあります。 興味はあるようです。 よろしくお願いします。

  • 男性はHで愛情を感じるものなのでしょうか?

    男性はHで愛情を感じるものなのでしょうか? 今まで交際した男性の大抵の人が、すごくHを求めてくる人でした。 Hをしているときや、これからできると思うときはとても上機嫌になり、一緒に遊びに行ったりなにかするときよりも、Hがしたいような感じです。 男性ってみんなそうなんでしょうか? 一日ほとんどHをしているときもあり、遊びに行ったりすることはおまけのような感じを受けています。 しないからといって冷たくされたりはしませんが… これが男と女の違いなのでしょうか? 男性は で愛情を感じるものなのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • Hの欲望がなくなった妻

    欲望がなくなったと妻がHをいやがります。 私は、愛情がなくなたのでわと聞くと愛情はあるといいます。 情勢の方でどうすれば、欲望が出るようになるか教えてください。

  • これは浮気?

    ご意見いただきたく書き込ませていただきました。 僕は結婚して4年になる男です。妻とはほぼ上手くいっていますが、「H」が全然ないんです。妻の方があまり好きではないようなんです。させてもらえません。僕も「ものすごくHが好き」って程でもないんですが、やはりそういうことがないのはイヤなんです。「Hずっとして貰えないんなら外でしてくるよ」と言うと「それはイヤ」と言われ、そこで会話が終わってしまいました。「Hだけが愛情表現じゃない」とずっと我慢してきましたが、ある日こんな出来事が起きました。 最近得意先で仲良くなった女性に「告白」されました。「付き合う気はないです」と断ったんですけど、「別に家庭を壊そうとは思いません、奥さんで満たされてない部分を満たしてあげたい」と言われました。男にはやはり「欲求」というものがあるので、今置かれている状況からすると許されるのであればすぐ行きたいんですが、家族のことも大切ですし本気で悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?ご教示お願いいたします。

  • Hの代わりに

    一般論でお尋ねします。 まだHしていないカップルで、彼氏のほうがHに抵抗があります。 いきなり裸で、っていうのに抵抗があるみたいで・・・・。でもだ彼も男だからそういう欲求ってあるはずですよね? もし彼女から、 (1)手でしてあげる (2)口でしてあげる とか、言われたらどう思いますか? 彼は結婚するまではそういうこと、という人なのかもしれないけど、私としてはほんとに結婚してくれるんだったら待つけど、Hしたんだから責任とってもらえるよねって、言いたくて・・・・。 いきないお互い裸でHするのに抵抗があるんだったら、私が処理したげるよ、っていいのかも、と。 それとも私のを、とかのほうがいいでしょうか? いい作戦お願いします。

  • 妻がHな漫画を読んでいます

    朝、家を出てすぐに忘れ物に気づき、もう一度部屋に戻ると、妻がHな漫画を読んでいました。女性用のH漫画です。内容は「不倫」・「犯す」・「オモチャ」といった、清楚とはかけはなれた、いわゆる「汚れ」の類です。そのようなものがあることにも驚いたのですが、それよりも気になったのは、妻はかなりの欲求不満なのではないかということです。みなさん、どう思われますか?

  • Hと好きという気持ちは別?

    付き合ってないけど3年間関係を続けている男性がいます。 週一で会っています。 男の人は好きじゃなくてもHの為に一人の人とずっと関係を続けていけるものですか? 愛情がなくても別の感情があるのでしょうか?

  • Hについて。

    男性は年齢がいくつであっても、もし「Hがしたい」と思ったら相手がいない場合、最終的にはお金を払えばプロの方々とのHが出来ますよね? 女性はどうなんでしょうか?女性もHがしたいって思う日があると思うのですが、そういう時は我慢するしかないのでしょうか?自分はパートナーとはHが全くあわず9年はしてません。20才年の差のパートナーも年齢が60近いのと、Hは外で済ませてくるよう言ってます。Hする相手がいれば、ですが。 自分は元カレとの相性がHだけではなく話し方や他の人との接し方等大好きでした。今はもういません…(天国いけたかなぁ。) 女性の方のご意見もスゴイ興味ありますが、男性の方々のご意見もお聞きしたいです。 くだらないなんて思わず、ご回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家庭を持ちながら不倫をしていることが発覚。彼女との関係は本気なのか?
  • 不倫相手と旦那の関係を暴露され、ショックを受ける妻。旦那は心も体も彼女に傾いているのか?
  • 旦那の不貞行為に悩む妻が、彼の気持ちを知りたいと相談。男性の経験から代弁して欲しいとのこと。
回答を見る