• ベストアンサー

「君に読む物語」みたいにいったん別れた人とよりが戻る映画はありますか?

こんばんわ☆初めての投稿です。 「君に読む物語」の映画みたいに、 一度別れた人とまた戻るような映画はありますか?もし分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.2

ちょっと変則的なんですが、「ハイランダー」という映画がありました。不死身の主人公が、恋人だった女性の生まれ変わりを、古代、中世、現代で助けます。恋愛物ではなく剣を使ったアクション物なのでご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

大メロドラマの古典『心の旅路』はいかがでしょうか。500円で買えます^^ 『君に読む物語』を観たとき、これは『心の旅路』の翻案だな、と私は感じました。長いときをへだてて同じ女性に、それとは知らずにプロポーズを2回するなんて、普通じゃありませんよね。ラストまで要ハンカチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜひとには物語が必要なの?

    なぜひとには物語が必要なんでしょうか? 小説・映画・芝居みたいな娯楽・芸術もそうですし、 洋服などのブランドの歴史なんかも、そこの洋服の購買意欲をそそるための物語ですよね? なんでですかね?

  • 映画「下妻物語」について

    映画「下妻物語」のポスターを入手したいのですが、 どこか入手できるところがあったら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 巨大グモが人を襲う映画

    巨大グモが人を襲う映画を探しています。 確か8年かそれ以上前の映画です。 物語の大まかな流れは「地下研究所で巨大グモ出現→主人公らが逃げる→巨大グモ地上へ」といった感じだったと思います。 もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ウィキペディアでスパイダーと検索すると、「2001年公開のモーガン・フリーマン主演の映画。」と出てきます。 これなのかどうか、肝心の映画ページがないため、判断できないでいます。 お心当たりの方ご回答お願いします。

  • 映画『君に読む物語』って家族で観てたら気まずいです

    映画『君に読む物語』って家族で観てたら気まずいですか? 確かsexシーンが多かったように思いますが、そこまで細かく映さないので気まずくはならない程度だった気がするのですがどうでしょうか? 教えて下さい。

  • 友情物語的な映画

    男同士の熱い友情物語な映画を探してます。(ホモ映画じゃないですよw) なんかひたすら友情がテーマみたいのが良いです、恋も入ってて良いんですけど、メインは友情みたいな! そんな映画ありましたら紹介して欲しいです。(泣けるものならなおGOOD!) 別に邦画じゃなくても良いです。

  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 冬物語のCMで映画の話が出るのですが

    ほのぼのして最近よく見るのですが 何の映画か解りません 元映画ってあるのでしょうか? 御存知の方教えて下さい 冬物語のサイトです http://www.sapporobeer.jp/fuyu/

  • ナルニア国物語

    ナルニア国物語って映画ありましたよね? 今、その続きのカスピアン王子の角笛って物語が気になっています。 本を読む気にはなれないし,,,,,, それに次の映画まで待てないし,,,,,,, 誰か知っている人は簡単でいいので あらすじを教えてくれませんか??????????

  • 「罪物語」という映画のこと

    ヴァレリアン・ボロフチク(確か)という監督の映画で、80年代前半に公開された『罪物語』という作品があります。この映画を当時みて結構好きだったのですが、知人がこの映画を見て、「カットされている!許せん!」と怒っていたことがあったのです。知人がいうには、以前何かの映画祭で上映されたことがあって、そのときはもっと長かったというのです。この映画は2時間くらいの作品です。ちなみにこの映画は結構エロチックな場面が多いですが、知人がいっているのは、そういう意味でのカットではありません(笑)。こんなマイナーなネタで恐縮ですが、ずっと気になってました。知人が言っていたのは本当なんでしょうか。それともただの勘違いなんでしょうか?

  • ディズニー映画「ナルニア国物語」

    ディズニー映画「ナルニア国物語」の日本語吹き替えの声優を一般公募するらしいのですが、詳細などご存知の方詳しく教えて下さい。