• 締切済み

冬物語のCMで映画の話が出るのですが

ほのぼのして最近よく見るのですが 何の映画か解りません 元映画ってあるのでしょうか? 御存知の方教えて下さい 冬物語のサイトです http://www.sapporobeer.jp/fuyu/

みんなの回答

回答No.1

すてきなCMですね。 はっきりとした回答ではなくって、個人的な印象なのですけれども、 「ラストの救出シーン」「主人公の神父さん」と言う言葉からは、『ポセイドンアドベンチャー』を連想します。もともとは、70年代の作品ですけれども、最近リメイクされました。(私は、リメイク版は見ていないのですが、確かリメイクでは、主役は神父さんではなくなっていたと思います。) ただ、ポセイドン・・・では、「恋人のフリーター(?)」も「ふわぁ~」もないので、ここは、イメージ的に『タイタニック』の船上の名シーンを連想させます。 CMのコンセプトとして、『ポセイドンアドベンチャー』と、『タイタニック』を足して2で割ったような、「パニックものと恋愛ものの混ざり合ったタイプの映画」を、この二人はデートで観に行った、と言う設定なのかな、と感じました。 オクテな二人の10回目のデートとしては、いい感じの選び方・・・なの、ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21504 ポセイドンアドベンチャー、面白いですよ。恋愛要素はないですけれども。

関連するQ&A

  • 冬物語

    シェークスピアの冬物語について。 これが題材となって出来た映画などありますか? 舞台の冬物語をビデオなどで見ることができますか? その他、冬物語の事、なんでも教えてください!

  • JR 北陸冬物語 の購入方法について

    http://www.jr-odekake.net/navi/hokuriku_fuyu/ ↑の,JR北陸冬物語を購入したいのですが,予約先,購入先がわかりません。 近所のJR窓口に行ったら(中国地方です),この辺では買えない,と言われました。 確かに,上記HPに購入できる窓口みたいなのが載っていましたが,近くに行かないと買えないようでは,あまり意味がないような・・・ おそらく,他に購入方法があるのだと思いますが,自分で調べてみてもわかりませんでした。 どなたかご存知の方,教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッポロビール「冬物語」の歴代CMソング

    どうしても気になってしまったので、どなたかご存じの方教えてください。 サッポロビールから出ている「冬物語」のCMソング、 その年によってアーティストが歌ってたり、なかったりとありますが、 何年のCMではこのアーティストがこの歌を歌ってたよ!とわかる方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケツメイシ【冬物語】のPV。

    ケツメイシの新曲の『冬物語』のPVに出ているお2人を知りたいのですが、 女優さんのほうは、「真衣敦子さん」というかたらしいんですが、 その彼氏役の俳優さんについてご存知の方いらっしゃいますか?!

  • サッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さん

    最近流れ始めたサッポロビール「冬物語」のCMに出ている俳優さんを教えてください。 初雪を見つけた男の人がその雪を追いかけるんですけど結局とれなくって、すると女の人が「○○君、初雪!」と言って初雪を手にすると言うCMです。 最後に男の人がビールを一口飲んで終わります。 男優さんの方が誰なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「君に読む物語」みたいにいったん別れた人とよりが戻る映画はありますか?

    こんばんわ☆初めての投稿です。 「君に読む物語」の映画みたいに、 一度別れた人とまた戻るような映画はありますか?もし分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 大映映画「妖怪百物語」のマンガご存知の方!

    最近レトロな映画に凝っています。大映映画に「妖怪百物語」というのがあるのですがこれってマンガだったそうですね?そのマンガが掲載されてた雑誌をご存知の方教えて下さい。

  • 映画「この愛の物語」についてエンディングの曲を!!

    映画「この愛の物語」のエンディングの曲名と歌手を探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ディズニー映画「ナルニア国物語」

    ディズニー映画「ナルニア国物語」の日本語吹き替えの声優を一般公募するらしいのですが、詳細などご存知の方詳しく教えて下さい。

  • 化物語 第5話

    最近、録画しておいた化物語を1話から順に観ていっているのですが、 第5話の、最後の台詞の意味がよく分かりません。 分かる方教えてください。