• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

熊本の温泉

こんにちは。 こんど熊本に用事があって行くのですが、 1日自由な時間ができたので、温泉に行こうと思っています。 水道橋グリーンホテル2アネックス (熊本市中央街7-11) というホテルに泊まります。 この近くにある温泉で手軽なところがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして、転職が決まり気持ち的に楽になりました。 関係ないのですが・・・ 熊本県民です。 熊本でも繁華街のところに泊まられますね。 田舎のほうが温泉気分を味わえるのではないでしょうか。1時間も行けば温泉の雰囲気をを満喫できると思いますよ。 お一人ですか?ご友人と? 貸切風呂がお薦めなんですが。 中央街からでした、植木温泉ってのはいかかでしょう。30分程度です。 歴史ある温泉源ですし、泉質も十分ですよ。 ゆ(湯)~庵って貸切風呂は何度か行ったんですがよかったですよ。最近できたので綺麗な建物ですし、近くに小野の水源公園って水源地がありますし、水が綺麗です。蛍の時期は過ぎましたが、蛍鑑の鑑賞は言葉では表せないほど綺麗です。 嫌いな人でも好きって言えるほどです、。