• 締切済み

熊本市内で・・・

今月下旬、高校生の女子二人が熊本に行きます。 前夜、中央街の「水道町グリーンホテル2アネックス」に宿泊です。 夜行バスで帰るので、夜7時まで、どこか観光したいと考えてるのですが、交通費がすごくかからない程度で、観光したり、楽しめるスポットはありませんか? 熊本ラーメンの美味しいところも教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • syopon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

女子高生だったら街(下通り・上通り)がいいのではないでしょうか? 上の裏通りもおすすめです!雰囲気も良いしおしゃれなお店やカフェが揃っています。 王道でいくなら熊本城や水前寺公園でしょうね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3273/ra-men-mise.htm
cyaocyao48
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おしゃれな通りがあるんですね。 やはり、熊本城・水前寺公園が有名ですよね。 ラーメン店のお薦めサイトのURLもありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 熊本の温泉

    こんにちは。 こんど熊本に用事があって行くのですが、 1日自由な時間ができたので、温泉に行こうと思っています。 水道橋グリーンホテル2アネックス (熊本市中央街7-11) というホテルに泊まります。 この近くにある温泉で手軽なところがあったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熊本に詳しい方、教えてください。

    今月末に一人旅で熊本に行く男(20代)です。 せっかくの機会なので観光を楽しみたいと思っているのですが 仕事の都合上、あまり下調べが出来ていない為、 熊本にお住まいの方、もしくは熊本に詳しい方々のご意見を参考にして プランを立てたいと思っています。 日程としては↓のようになっていて、飛行機や宿泊場所の変更は難しいですが お勧めのスポットやお土産屋、地元料理をおいしく頂けるお店や交通アクセスなど 観光に役立ちそうな情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 なお、現地での移動は全て公共交通機関を使う予定です。 ■1日目 09:25 熊本空港に到着 (フリータイム) (宿泊)熊本駅周辺のホテル ■2日目 (フリータイム) (宿泊)熊本駅周辺のホテル ■3日目 (フリータイム) 14:55 熊本空港を出発 今のところ、熊本城、熊本県立美術館、水前寺成趣園には行こうと思っています。 阿蘇の火山口も見てみたいと 思っているのですが、サイトなどを見てても 時間的に余裕があるのかわからなかった為、 質問ばかりで申し訳ないのですが、 (1)熊本駅から阿蘇までどれぐいの時間がかかるでしょうか。   また、電車やバスで行く場合、頻繁に便はあるのでしょうか。 (2)どのような日程(何日目)や順序で行けば効率的なのでしょうか。 (3)日によっても変わるとは思いますが、日中はどれぐらいの温度になるのでしょうか。   (持ってったり、着ていく服装に迷い中です。) 上記(1)~(3)についてもご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 以前に別の質問者の方が似たような質問をしてましたが、 なるべく今の情報が欲しいので、こちらに投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 四国から九州(熊本・長崎)旅行を計画しています。

    今月下旬夫婦で熊本・長崎を飛行機、夜行バス、JRを使わないで旅行を計画中です。熊本と長崎地元の皆様方のお薦めスポット、美味しい食べ物やお土産など色々な情報を頂けたらと思い 夜遅くに質問させてもらいました。早急ではありますが宜しくお願いします。

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京から熊本へ

    東京から熊本までの交通手段で、一番安い物を探しています。 調べてみると、 夜行バスで東京→博多 高速バスで博多→熊本 が一番安かったのですが、日付が古い資料だったので現在の具体的な金額などが分かりません… 移動時間は長くても良いので、一番安い交通手段を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 熊本旅行

    熊本城から阿蘇方面『立野駅』に行くには熊本駅に戻らなくてはいけないのでしょうか? 熊本城から一番近い電停から直接立野までいけますか? それと、熊本交通センターから熊本城に行くには・・ 交通センター→(徒歩)→熊本駅→(健軍行き)→熊本城 このルートが一番いいですか? この旅は、出発(長崎県内)→(高速バス)→熊本交通センター→(移動)→(市内観光:熊本城周辺)→南阿蘇村河陽宿泊(立野駅までは迎え有り)→(翌日:カドリードミニオン) というプランなんですが・・・もっとイイプランがあったら教えて下さい。

  • 熊本市内から阿蘇山までのルートなど

    質問が多くてすいません。 4月中旬~下旬の平日に2泊3日で熊本へ旅行を考えています。 今の所は、一人旅で考えているため泊まれる旅館や割増料金を 考慮して、熊本市内のホテルに宿泊予定です。 レンタカーを借りて2日目に阿蘇山に行こうと思っています。 阿蘇山火口はぜひとも行きたいのです。途中で風景を写真とったり 観光スポットに寄りながら行こうと思いますが、いいルートを 教えてください。 もし混んでるようなら火口だけでも見たいので熊本市内から 火口まで車でまっすぐ行くと所要時間はどのくらいですか? 日程は熊本空港に昼到着して、1日目と3日目は市内観光、 2日目阿蘇山です。3日目の夕方の便で帰る予定です。

  • 癒楽というお店

    「手技療術院 もみ処 癒楽(ゆらく)」という熊本県熊本市中央街7-11水道町グリーンホテル2アネックス9Fにあった店が2009年11月下旬になくなってるんですけど、移転先を知ってたら教えてください。

  • 熊本県の美味しい郷土料理が食べたい

    熊本県の美味しい郷土料理が食べたい 今週末の3連休に熊本に遊びに行きます、熊本交通センターに お昼頃に着き熊本城などを見学し宿泊もその近所です 美味しい郷土料理が食べたいです 出来れば、熊本ラーメン、馬刺し、、などです  一人で行きます、ビール好きなので居酒屋などでもOKです お店で買ってホテルで食すのもOKです お勧めのお店など紹介して頂ければ助かります、