• ベストアンサー

複数のJPEG画像をつなぎ合わせて、1つのJPEG画像にしたい!!

複数のJPEG画像をつなぎ合わせて、1つのJPEG画像にしたいのですが、どのようなソフトを使えばよろしいのでしょうか?上記の処理ができる、比較的安価なフォトレタッチソフトを教えてください。詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.4

こんにちは >JPEG画像をつなぎ合わせて、1つのJPEG画像にしたいのですが 何個かの画像を繋いだり貼り付けたりして 一つの画像にして写真として現像したいのでしょうか? 私はこちらを使ってます JTrim デジカメ画像などを簡単な操作で加工・修正できるレタッチソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html Print Album アルバムのページを作る感覚で複数の画像を自由にレイアウトして印刷 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/printalbum.html JTrimで画像の加工トリミングや明暗 サイズのレタッチをして Print Albumで好きな大きさ 好きな配置で画像をレイアウトして いらない余白はJTrimで再度トリミングして JPEG画像で保存します  私は加工した画像を自身で印刷もしますが ネットの写真屋さんで現像してもらいます 私の使ってる所は Lサイズ8円位ですし 支払いもコンビニ後払いでとっても安心です  質問の趣旨が違っていたら ごめんなさい

chiku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 画像処理の方は、会社が「Photoshop」を導入してくれたので、解決いたしました。 本当にありがとうございました。

chiku5
質問者

補足

複数の画像を1つの画像にしたいのは、写真として現像する目的ではありません。  舌足らずで申し訳ありません。  目的は、Yahoo!オークションで出品する際、1つの商品につき、画像は3枚までしかアップロードできないため、比較的サイズの小さな画像(商品をいろんな角度から撮影したもの)を1つにまとめる(張り合わせるorつなぎ合わせる)ことによって、できる限り多くの画像を入札を考えている人たちにアピールしたいからなんです。  ですから、印刷結果が1つにまとまっていることを求めているのではなく、画像それ自体が1つのファイルとなることを求めています。  この点、ご紹介いただいた「JTrim」や「Print Album」を使って、そのようなことができるのでしょうか?  お手数をおかけしますが、回答のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• BLUELIME
回答No.3

こちらのQ&Aもご参考になりそうです http://okwave.jp/qa1350200.html

chiku5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 画像処理の方は、会社が「Photoshop」を導入してくれたので、解決いたしました。 本当にありがとうございました。

noname#35670
noname#35670
回答No.2

ペイントグラフィック SSの1980シリーズ

chiku5
質問者

お礼

• pqbdpq
回答No.1

フォトショップ・エレメンツ(今は5.0かな?) 一万円台

chiku5
質問者

お礼