• ベストアンサー

デジカメの縁をギザギザにしたい

過去問を探しましたが見つからないので教えて下さい。winXPでword等は2003です。デジカメの画像の縁を切手のようにギザギザにする方法はありますか?フォトショップは持ってません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトの「額プチ」というのでそんな感じの処理が出来るようです。 いろいろとグラフィックス関係のフリーソフトを探してみてもいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se363952.html
summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グラフィック関係のソフトなんですね。使えそうです。助かります。

その他の回答 (1)

• pqbdpq
回答No.1

ワードで縁をギザギザに・・・・出来ますけどかなり面倒くさい作業になりますよ。 まず、ワードで写真を開く事はできますよね?。 そしたら、左下の方にあるオートシェイプで基本図形→三角形を選択して、とりあえず写真の上で三角形を一個書きます。(ギザギザのサイズで) ※写真の下に三角形が入ってしまう場合は三角形の上で右クリック→順序→最前面へ。 その後、三角形が選択されている状態で中央下辺りにある『線』で『線なし』を選択します。 あとは右クリック→コピー→貼り付け、貼り付け、貼り付け、貼り付け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の繰り返し。

summer45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。