• 締切済み

生殖機能と科学的流産について・・・

2つ質問したいことがあって書き込みします。 1つは男性の生殖機能についてなのですが・・・ 行為もできるし射精もできるけれど、精液そのものの生殖機能をなくすという方法、手術などは存在するのでしょうか? もう1つは科学的流産の話なのですが 科学的流産をしてしまったかもしれない場合、病院に行けば 「科学的流産です」とはっきり診断されるのでしょうか? こちらで質問していいものか悩んだのですが 妊娠に関わることなので質問させて頂きました。 1つだけでも分かる方 よろしくお願いします。

• m0yu
  • お礼率66% (6/9)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >行為もできるし射精もできるけれど、精液そのものの生殖機能をなくすという方法、手術などは存在するのでしょうか? パイプカットがそれに当たるのではないでしょうか?泌尿器科でできますよ。パイプカットしても精液は出ます=行為も射精もできます。精液と精子は別々の場所で作られてあとから混ざるので、精子が作られる場所から精液と混ざる場所までの管を切ってしまう方法がパイプカットです。 ただし、パイプカットも100%ではなく極々まれに切った管が自然に繋がることがあります。 >科学的流産をしてしまったかもしれない場合、病院に行けば 「科学的流産です」とはっきり診断されるのでしょうか? 診断されません。というか、化学的流産(科学的ではないですよ)という言葉自体、医師は使わないと思います。化学的妊娠であれば普通に使いますが。 陽性反応があったのに胎嚢が確認できる前の段階で流れてしまうものを言いますが、診断したとして「極初期の流産だったようです」、場合によっては「生理です」と言われると思います。 で、、どうされたんですか?(心配..)