• ベストアンサー

ノイローゼぎみです… 携帯の着信から居場所検索ができる???

QNo.3215670で、携帯電話内部や充電パックに発信器?は取付可能ですか? の質問者です。 またややこしい質問ですが、例えば、Aさんの携帯電話からBさんの携帯電話へかけて、電波?周波数?でBさんの居場所が分かるなんて事は無いですよねぇ?考えすぎて少しノイローゼ気味です。どなたか教えて下さい。

• xyz25
  • お礼率73% (17/23)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erina4
回答No.4

個人的に特定するのは“いまどこサーチ”でしたっけ? のサービスに申し込まないと出来ないと思いましたよ それに居場所を検索される側(今回の例で言うとBさん)の 承認がなければ確か検索は出来なかったと思います ※定かでなくてすみません・・・(^-^; それ以外に個人で特定する事は不可能だと思いますので ご安心下さい 仮に個人的に特定出来るとすれば事業者勤務の方が 違法に情報を得ている可能性もありますが 現在はどこの事業者も顧客情報管理は厳しいと思いますので それも考え難いと思います

xyz25
質問者

お礼

違法に情報を得ている可能性もあります… ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• goook
回答No.3

ノイローゼ気味とのことで参考までに。 ドコモのイマドコサーチはGPS非対応で無くても検索できますがそんなにピンポイントで見つけるほどの精度は無いですよ。 GPS対応機でもドコモの対応機はauと比較して精度が悪いので数十メートルと動いている状態なら出会えるかどうか疑問です。 私が思うに単純に考えて、自宅から監視、尾行されているのでは?

xyz25
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり、尾行でしょうねぇ(>_<)

• FEX2053
回答No.2

そりゃ分かりますよ。分かってないと携帯電話が接続出来ませんから。 ただし、正確な場所は「携帯」の場合は分かりません。相手の機種が GPS搭載の場合、そのGPSデータを拾って表示すれば(親子のホット ラインなどはこの方法です)正確にわかりますが。それがない場合は 半径数キロの円内のどこか・・・という感じになります。 PHSの場合はこの「半径数キロの円」が「半径2-300mの円」になります ので、GPSがなくてもかなり正確に位置がわかります。 まあ、あくまでこれは「携帯会社が把握する」という話でして、発信者 が、ということになると、むしろ分からない(表示する機能がない) ことが普通ですけど。

xyz25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 GPS搭載ではないんですが、それでも半径数キロの円内のどこか・・・って素人でも分かるのですか?

noname#35767
noname#35767
回答No.1

確か携帯を持っている相手の居場所をGPSで拾って自分の携帯に送信させるシステムがあったと思いますが・・・

xyz25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 GPS機能は付いてないんですよぉ(/_;)