• 締切済み

ファンレターの頻度っ

ある俳優の方にファンレターを書きたくて、色々と「ファンレター」関連のことを調べたところ、 「私は年に○回送ってます」とか「何度も出したので覚えてもらっていた」というコメントを何度か読んだのですが、 そこで質問がありますっっ 1.返事がないのに何度も送っても迷惑にはならないのか。   (もちろん続けて何度も送るっ、というのではなくて    年に何回か程度でw 2.みなさんはだいたいどれくらいの頻度で送るのか。 どうか教えてください~。

みんなの回答

noname#144580
noname#144580
回答No.7

 某タレントさんのファンで毎日毎日手紙を出していましたが、私の 手紙の文章がキーワードとなって、ニューアルバムを製作して下さい ました。男性歌手さんです。めちゃめちゃ嬉しかったです。 でも、あの安室奈美恵さんは、「この手紙やばいかな」って思うと 「みんなゴメン」って言ってシュレッダーしちゃうんだそうです。 もらってうれしい内容だったり、キレイな字で書いてあるともらった ほうもうれしいそうです。出しすぎてもダメということはないと思い ますよ。

  • fmrazio
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

私は大好きなバンドの一人に月に1回のペースで送ってます★彡 事務所よりそのバンドが毎週ラジオ番組をしてるんですがそこ宛てに手紙を送ってます(o^∀^o)(そっちの方が確実そうだから) 誕生日とか、CD発売とか、活動中の時はファンレターも多い気がするんでなるべく何もないときとかがいいかと思ってます☆彡 私は月一で4~7枚くらいの手紙を書きます(*^ー^*) 本人がよく『ファンレターは全て呼んでるんで!』と言ってくれてるんで信じて送ってます(●^∀^●) 私は本間に好きで、私の存在を知ってほしいから プリとか写真とかも入れてます笑っ 全く参考にならんと思いますが…苦笑 まぁ~私みたいな者もいてます……笑っ

noname#51783
noname#51783
回答No.5

MaA624さんは、どんな俳優さんにファンレターを送りたいのか解りませんが・・・!! 私も、ある俳優さんの大ファンで、ファンレターを出したことは有りますが・・・覚えてもらうって言うより、ファンのひとりです・・・的な手紙でした。頻度は、ファンレターは、年に1~2回 事務所に!! ファンサイトには月に3~4回程度です・・・ 俳優さんの仕事の程度で出したり、しています。自分で出す頻度を調整されてみては・・・必ずしもシツコク出す事は、俳優さんによって、嬉しい事かな?私でも考えてしまいます!! マナーを考えてファンレターを出したいですね。

回答No.4

ある有名な人へ書いたファンレターの場合です。 1.私は返事来ましたよ。 ということは、読んでるってことです。 返事にも「手紙を送ってくれてとても嬉しい」的なこと書いてたので迷惑にはなってないんじゃないんでしょうか。 2.私は、年に数回ぐらいしか送ってませんよ。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

1.事務所に送るなら事務所がどうするかによるけど、あまり何度も送ってるとわかる感じだと相手に渡されない場合もあるし、誰でもよっぽど多く送られてきたり忙しくて読む時間が無いとかでなければ読むけどたまに送られるのがいいですね。 2.オフィシャルや事務所HPからファンメールが送れる人なら年に何度か送ったことあるけど、ファンレターは誰であっても1度、もしくはプレゼントを贈ったりする場合はファンレターの短いバージョンを添えるのでファンレター以外でその時だけですね。だから年に何回ではいし、頻度もありません。

回答No.2

私の好きなアーティストさんを例にして回答させていただきます。 1.特に話すネタが無いのにもかかわらず何度も送るのはあれかもしれません。相手が俳優さんならば、ドラマや舞台を見た感想などを書いていくのはどうでしょうか。 2.私は某男性グループさんが好きなのですが、メンバーの誕生日の時やライブに行ったときに書きます。 返事は来たことがありませんが、本人たちのブログで「ファンからの手紙を読んでます」っていうのを見てはうれしい気持ちになります。 グループ全体を考えるならば、6人グループなので計12通くらいは書いていることになっていますが、ひとりのメンバーに固定するならば、年に大体2~3通くらいですね。

MaA624
質問者

お礼

そりゃそうですよねっw ダラダラとどうでもいいような内容を何通も貰ったら 迷惑ですもんねw笑 多くても、2、3回がいいという感じですかねっ どうもありがとうございました!

  • hitomi22
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

「ある俳優」のレベルによりますが、 1.迷惑にはなりませんよ。本人が読むことなく捨てられているから。 2.ファン心理ですから。自己満足の世界だから、週一で送る人もいれば、一度も送らない人もいますよ。

MaA624
質問者

補足

「送る人は、どれくらいの頻度で~」 としたほうが良かったですね。 率直な意見ありがたいですが、 それにしても、話し方にとげがありますね。 一応初対面なのだから、 話し方のマナーをもう少しもってもらいたいです。 敬語を使えばいいというわけではないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 遅くなったファンレター

    初めまして。 6月の初めに舞台を観に行き、そこである俳優さんのファンになりました。 ファンレターを出そうと思ったのですが恥ずかしくていまだに出せず、一ヶ月以上経ってしまってます。 今更舞台の感想の手紙を出してもいいのでしょうか? 「今頃感想なんて」と呆れられるんじゃないかと不安です。 今その俳優さんは、次の舞台の稽古に取り組んでおり、新しい役に気持ちを切り替えているはずです。そんな時に終わった舞台の感想なんか貰っても迷惑なのでは? 怖くて今でもファンレターが出せません。でもファンになったことは伝えたいです。 公演が終了して一ヶ月以上も経っているのにファンレターを出しても大丈夫でしょうか?出さない方がいいですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ファンレターとプレゼント

    お目当ての俳優さんにファンレターを1、2度渡しました。 全部劇場の受付で預かってもらってました。 一公演に一回くらいで渡すつもりでいるのですが 毎回手紙だけというのも、味けないなと、思います。 でも、顔見知りでもない物が、差し入れなんてしても困られるでしょうし、花束も直送するにしても目立って恥ずかしいし、迷惑なこともあると聞きます。何かいい方法はないでしょうか? そもそも、ファンレターだけを、劇場預けで毎回出しても嫌がられることはないかを知りたいです。 それと、箱入りの花一輪(バラとか)をレターに添えて、、、 なんて考えてみましたが、かなり年配の男の方なので、女優さんじゃあるまいし、変ではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • ファンレターについて

    ヴィゴ・モーテンセンさんにファンレターを出したいと思っているのですが ネットで調べていると、"Lord of the Rings"以降はファンレターの数が増え、 ファンを大切にしたいけれど返信がままならないので、ファンレターを受け取らないと告知した…という記述がありました。 LotRで彼の人気が爆発的に増えたのは分かっているのですが、本当に受け取ってすらもらえないのでしょうか? 考えなしに送って、彼の迷惑になるようなことはしたくないです。 かといって彼以外の人気俳優さんで、ファンレターを受け取らないと告知したという話も聞いたことがなく・・・ (私が知らないだけかもしれませんが) 実際に彼にファンレターを出した方、やっぱり返信は無かったのでしょうか? また、こういう場合送ってもいいのかどうか、考えをお聞かせください。

  • ファンレターを書く時に

    私は好きな俳優さん(ベテランの方)にファンレターを出して その俳優さんからも何度かお返事を頂いたり、舞台終演後ご本人に直接お会いしたりしています。 (ご本人のご自宅の番号や携帯番号も知っています)。 数ヶ月後に俳優さんがまた出演する舞台があるのですが・・・ その舞台の千秋楽が私の誕生日でもあり。 その日と別の日にも観劇出来たらと考えていて。 手紙に千秋楽の日が、私の誕生日でもある事を書こうかなぁと思っていますが・・・ こういう事も書いても良いのでしょうか? 俳優さん以外にも声優さんにもファンレターを送る事もありますが ファンレターを書いたりする方は自分の誕生日の事とか書いたりしますか?

  • ファンレター

    今度、俳優さんにファンレターを書こうと思っています。 99%以上の確率でありえないと思っているのですが もし返事をくださるようであれば はがきを入れたほうがいいですよね? 一応入れようと思っているのですが 普通のレターセットの封筒では、はがきが入りませんでした・・・ 自分なりに考えたのですが、 無理やり入れるのと半分くらいに折って入れる方法しか思いつきませんでした。 どうすればいいでしょうか?

  • ファンレターの返事について

    先日、海外の俳優さんからファンレターの返事が返ってきたのですが、 よく事務所の方やマネージャーさんが代筆して書くことがありますよね。 その私がもらった返事にはポートレイトにその俳優さんのサインと To ○○○ (←私の名前)が書いてあったのですが、 これは本人が書いてくれたのでしょうか? 代筆だったら・・・って思うと少し心配です。 もし代筆の場合、その旨も書いてあるものでしょうか? そしてもう一つ質問で、 近いうちに好きな芸人さんに(日本人)ファンレターを送ろうと思うのですが、 国内の場合ももしお返事をいただけた場合そこらへんがどうなのかも分かる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 罰当たりな質問ばかりすみません><

  • ファンレターについて

    インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

  • ファンレターについてなんですがお願いします

    友達にファンレターの書き方を聞かれたんで 送りたい芸能人のファンレターの宛先を調べてレターセットをかって返事が来るかわからないけど返信用のはがきを用意して送ればとアドバイスしたんですが、返信用のはがきに自分の名前を普段その芸能人のブログにコメントしてる名前ではダメかと聞かれたんですがちゃんと届くものなんですか?あと僕のアドバイスで間違ってる所があったら指摘してください。長くなってすみません

  • 人生初のファンレター↓↓

    9月の頭に、昔から大ファンだった江頭2:50さんに、思い切って人生初のファンレターを送りました。 しかし、後々いろんなサイトを見ていたら芸能人や著名人から返事を貰った方のコメントには、ファンレターと一緒に返信用の切手と封筒を入れて送ったとの事…↓ 私は手紙を書く&出すという事にばかり一生懸命になり、そんな気配りを全くせずに送付してしまいました(泣)Σ(ノд<) 周りに相談したら「もぅ一回だけでもファンレターに返信用の封筒と切手入れて送ってみたら?」と言われましたが、2回もファンレターを出したら、しつこいのではないかと思うし、2回目に、一体、何を書いて良いのやら…↓↓ 1回目の手紙に全身全霊を注ぎ込んだ私…(ToT) 今までに、ファンレターを出した経験のある方、返事が来た事のある方…。 こんなバカな私のくだらない質問にアドバイスを下さいm(__)mお願いします。

  • 芸能人へのファンレターについて。

    芸能人へのファンレターについて。 ある俳優にファンレターを出そうと考えています。 封筒に返信用封筒を入れたほうがいいでしょうか? 返信がきたらいいなという程度で、返信がくる可能性は低いと思います。 でも、返信がきたらうれしいです。。 返信用封筒についてはネットで調べてみると賛否両論ですね… 返信用封筒を同封しないほうがいいでしょうか? 初めてファンレターをかくため分からないです。