• ベストアンサー

動画が見れない(Windows Media Player)設定でしょうか?

自分で撮った動画などは見れるのですが、インターネットで公開している物が見れなかったり、Gyaoの番組も(音だけ聞こえる)、状態です。 何かダウンロードするか、設定の問題でしょうか?

• cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

たいていの場合は、「DivX」と言うコーデックをインストールする事で解消されるケースが多いです。 なお、「DivX」をダウンロードする時には、有償のものと無償の物があるので、無償の物を使ってください。 また、「GomPlayer」という再生プログラムを使用すると、たいていの映像再生出来るので、 ダウンロードしておいた方がよいです。 DivX http://www.divx.com/?lang=ja GOM PLAYER(Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

Intel Pentium III (600Mhz) 以上、および互換プロセッサ メモリ128MB 以上 解像度1024×768 pixel 256 色以上 OSWindows 2000 / XP / Vista (いずれも日本語版) ブラウザMicrosoft Internet Explorer 6.0 以上 ソフトウエアMicrosoft Windows Media Player 9 以上 回線速度大画面再生:1Mbps以上、 小画面再生:600kbps以上 フラッシュ用 プラグインMacromedia Shockwave for Flash 7以上 上記環境は満たしてますか。