• ベストアンサー

動画が見れない(Windows Media Player)設定でしょうか?

自分で撮った動画などは見れるのですが、インターネットで公開している物が見れなかったり、Gyaoの番組も(音だけ聞こえる)、状態です。 何かダウンロードするか、設定の問題でしょうか?

  • cres06
  • お礼率17% (111/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

たいていの場合は、「DivX」と言うコーデックをインストールする事で解消されるケースが多いです。 なお、「DivX」をダウンロードする時には、有償のものと無償の物があるので、無償の物を使ってください。 また、「GomPlayer」という再生プログラムを使用すると、たいていの映像再生出来るので、 ダウンロードしておいた方がよいです。 DivX http://www.divx.com/?lang=ja GOM PLAYER(Vector) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380765.html

その他の回答 (1)

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

Intel Pentium III (600Mhz) 以上、および互換プロセッサ メモリ128MB 以上 解像度1024×768 pixel 256 色以上 OSWindows 2000 / XP / Vista (いずれも日本語版) ブラウザMicrosoft Internet Explorer 6.0 以上 ソフトウエアMicrosoft Windows Media Player 9 以上 回線速度大画面再生:1Mbps以上、 小画面再生:600kbps以上 フラッシュ用 プラグインMacromedia Shockwave for Flash 7以上 上記環境は満たしてますか。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーで動画がみれません

    ある日突然インターネットの動画が見れなくなりました。 ファイルの音楽や動画は再生できます。 無線LANで接続しているのですが、ネットを見るのは問題ありません。今まではバージョン9でしたが11にしてからまもなくだった様に思います。エラーの表示はプロキシ設定かインターネット接続に問題があるような事がでるので、プロキシ設定やウイルスソフトの設定などいろいろと変えてみたのですが、うまくいきません。 説明不足かもしれませんが、対処法教えてください。 宜しくお願いします。

  • windows media playerで音声だけで動画がめれません。

    あるサイトで皆が動画がダウンロード出来るようになっていたダウンロードして見ようとしたら音声しかでませんでした。 ダウンロードして動画を見た人からお礼の書き込みがあるので普通は見れると思います。 何かの設定の問題でしょうか? ヤフーのニュースはちゃんと見れます。

  • WIN media player11を10に変えることができますか?

    WIN media player11をダウンロードしたのですが、GYAOの動画に不具合が出て、いろいろ試してみたのですが、だめで、WIN media10の時は、よかったので10に戻したいのですが、戻し方あれば教えてください。

  • メディアプレーヤー

    Windows Vistaのホームプレミアムを使っています。 昨日までは何の問題もなかったのですが、なぜか今日からメディアプレーヤーの設定?がおかしいのです。 今まではAVI動画などをダブルクリックすると、自動的にメディアプレーヤーが開いて動画を楽しめたのですが、今はAVI動画などをダブルクリックしてもスクリーン等なにも表示されず、音だけが聞こえてきます。 その状態でメディアプレーヤを開くと、初めてスクリーンが表示されます。 以前みたいに動画をクリックしたらスクリーンがでるように設定?したいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?

  • メディアプレイヤー9で動画の再生スピードが早い

    DELLでWIN2000を使っています。 リカバリーしたてでメディアプレイヤー9に更新して動画を見てみたところ 再生スピードが速くなっていて困っています。 ユウセンのGYAOの番組もWMVファイルも早くなっていました。 過去の回答でウィン98でサウンドドライバが適応してないんではというものがありましたが、ウィン2000でもそうなのでしょうか?

  • メディアプレーヤーで動画が見れない・・・

    ディズニーランドのホームページから動画を見ようとしたのですがうまく見れません。 「ムービーがうまく見られない場合は、最新のプレイヤーをインストールしてください。」 と書いていたので最新版をダウンロードしたのですが見れません・・・ 何か設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで動画が再生できなくなった

    メディアプレーヤーで、ダウンロードした動画が 今朝、再生できたのに、夕方また別のをダウンして見ようとしたら再生できなくなりました。 昨日、光に変更。XPです。メディアプレーヤーを最新のものに変更しましたが同じ状態でした。 「ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、ネットワークまたはファイアウォールの設定に問題がある可能性があります。」 というエラー表示がでました。どうしたらいいでしょうか。

  • Windows Media Player 10の動画について

    「Windows Media Player 10」を使っていますが、自分で取り込んでライブラリに保存してある動画が、最近は音声だけ流れて、画面に画像が映らないことが多々あります。再生を押すと、最初に1~2回フラッシュのように「パチッ、パチッ」と一瞬だけ画像が映るんですが、その後は画面はずっと真っ暗で何も映りません(音声は問題ないです)。そのフラッシュした際に、「カチ、カチッ」とクリックしたような音が鳴ります。 何だか、インターネットに接続状態だとこの現象が起きているような気がしますが、よく分かりません。試しにインターネットを切断して再生してみたら、問題なく動画が流れました。 インターネットに接続していることが原因でしょうか?(以前はそんなことはなかったと思うが…) また、再生する際は、いちいち切断しなきゃだめなんでしょうか? ※私はPC超初心者で、PCやアプリケーションなどのシステム的なことは勉強中で、分からないことばかりです。似たような質問が過去にもあったようですが、専門用語(ヨコ文字)が全く分からないので、読んでもピンときませんでした。「困ったときは?Q&A」等々他のサイトも覗いてみましたが、書いてある言葉の意味が理解できませんでした。 わがままを言うようで、申し訳ありませんが、「超」初心者向けに一度その原因と、解決方法をご指南頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Media Playerの使い方

    パソコンについて、まったくの素人なので、カテゴリーなどが違っていたらすみません。 インターネットで見つけた動画で、2時間ほどのテレビ番組が、そのまま動画として見れるようになっている物なんですが、 Windows Media Playerで再生出来るんですが(画面全体に大きく写っているんではなくて、中央に小さく写っています。)、 これを、自分のパソコンやDVDなどに保存したいんですが、どうすればいいんでしょうか? パソコン自体に保存することは出来ないんでしょうか? DVDに保存する場合などは、何を用意すればいいんでしょうか? まったく何も分からないんですが、とってもアバウトな質問だと思うので、、、分かる方には、こんなことから教えないといけないのか・・・ と思われるかもしれません(>_<) その時は、“ここを見れば分かる”などの、ヒントだけでも頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。