• ベストアンサー

メモリーカードの挿入でフォルダが自動的に開いてしまう

XP Professional をノートPCで使っています。 FLASH ATA(メモリ)カードをノートPCに挿入すると 自動的にフォルダが開いてしまいます。 「自動再生」 の設定は、音楽・画像・ビデオ・混在、すべて「なにもしない」に設定したのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatu1
回答No.1

まったく自信はないのですが・・ ファイル名を指定して実行から、"gpedit.msc"と入力して グループポリシーを起動してください。 コンピュータの構成 - 管理用テンプレート - Windowsコンポーネント ターミナルサービス - クライアントサーバリダイレクトにカードデバイス関連の 設定変更ができる場所があります。 ここにあるかもしれません^^;

Shogun
質問者

お礼

あどばいすありがとうございます。 グループポリシーを試しましたが、ちょっと該当する場所はなかったです。。