コードバンのワークブーツの強さとは?

このQ&Aのポイント
  • コードバンのワークブーツを使ってバイクに乗ることに迷っています。
  • コードバンは牛革よりも強いと言われていますが、本当でしょうか?
  • ワークブーツには少しの傷は気にしないが、すぐにボロボロになるのは避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コードバンのワークブーツの強さについて

コードバンのワークブーツを買いました。 このブーツでバイクに乗ろうかどうか迷っています。 バイクに乗ると左足甲部でシフトペダルを操作することになりますし、踵を車体に押し付けますから、多少の傷は付くかと思います。 高価なブーツだったので大事に履きたいという気持ちもありますが、コードバンは牛革より強いということも聞きます。 そうであれば、高かったということを別にすれば、むしろ牛革のブーツよりライディング用には適している(傷が付きにくい)といえるのでしょうか? ワークブーツですから、少しぐらいの傷は気にしませんが、すぐに甲や踵がボロボロというのは悲しいです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36113
noname#36113
回答No.1

えぇ~~~! もったいない  コードバンって 独特の艶が魅力なんじゃないですか?  馬のお尻の分厚い革と言うだけで 引き裂きには強いかも知れませんが・・・ 表面の擦り傷は 牛革と同じですよ  コードバン独特の艶がなくなっちゃいます シフトのあるバイクには もったいと思います。

chongaa
質問者

お礼

もともとバイク用にブーツを探していて、あんまりカッコいいからついコードバン買っちゃったんで、どうかと思ったんですが…やっぱりもったいないですよねえ。 傷を気にしながら乗るのも嫌ですし、バイク用に使うのはやめます。 ご回答ありがとうございました。