• 締切済み

美容整形をしたいのですが・・・

未成年だと受けられない手術を受けたいのですが 病院に初めて足を運んだ時は本名を使い、年を19とかいてしまいました しかし、19の未成年だと受けられない手術であるので 今度は同じ病院なんだけど、他の県にある院へ行って今度は偽名を使って 20歳ということにして手術をうけてしまいたいのです・・・。

みんなの回答

• ohim34
回答No.2

以前、美容外科で受付の仕事をしていたことがあります。 未成年だと受けれない処置の方が多いと思います。 私が働いていたクリニックでは、親の同意があれば大丈夫でした。大掛かりなものだと必ず同伴になるかもしれませんが。 親御さんはご存知なのでしょうか?できれば親同伴が望ましいですが「承諾書」を書いてもらえば問題ないです。 もしくは、20歳になるまでもう少し待たれるとか。 万が一トラブルがあったときに、泣く事になるのはご本人様です。オペの前に同意書等の書類に記入をしていただきますが、全く無効なものになってしまう訳ですから。 偽名を使ってオペを受けるのは避けた方がいいですよ!

• phobus
回答No.1

大体親の承諾書があれば出来ると思います。 なので、偽らなくてもいいのでは? 偽っても、トラブルに巻き込まれたりすると、そっちのほうが大変ですよ。