• 締切済み

整形する時の身分証明について

病院側にはプライバシーを暴露してはいけない義務があると思いますが、本名などをかくして手術する方法とかあるのでしょうか。例えば芸能人が一般人の時に整形を行って何年後かに病院関係者に暴露されてしまったりとかってあるのでしょうか。また整形手術は成人していれば例えば学生でも保証人などはいらないのでしょうか。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

>本名などをかくして手術する方法とかあるのでしょうか。 ありません。法律に違反します。 >芸能人が一般人の時に整形を行って何年後かに病院関係者に暴露されてしまったりとかってあるのでしょうか。 ありません。というかあってはなりません。しかし病院関係者というのは幅広いので口を塞ぎきれるものでもないのかもしれません。 >整形手術は成人していれば例えば学生でも保証人などはいらないのでしょうか。 それは医療機関の良心によります。私であれば学生は未成年と同様にまだご両親の保護監督下にあるものとみなします。ゆえに親の同意を求めます。 保証人とは違いますね。保証人とは借金の保証ですので、担保として足りなければ要求されるでしょう。でもコレは医療とは違いますよ。現金払いなら要らないですからね。 経験者というのは「する側」という意味です。