• ベストアンサー

adobe PDF リンク枠を消せますか

Adobe acrobat 6.0 professionalで、PDFを作成しています。 ページ内に外部webのリンクを張ったのですが、リンク場所に枠ができました。下線かもっと自然なリンクに変えれないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.2

#1です。 スキャンした画像の一部にリンクを貼ったということでしょうか? それならば、その画像を編集して線を書き込む方法になると思います。 ワード等でURL等をハイパーリンクにした場合には、アンダーバーがついた状態でPDFになりますが、アクロバットのリンクツールには、外枠を表示/非表示の選択しかありません。

qooqoo444
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.1

リンクのプロパティで「ボックスを非表示」にすると消えます。

qooqoo444
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 さらなる質問ですが、枠が消えるとどこがリンク箇所かわからなくなってしまいました。 下線をつけることはできますか? プロパティよりいろいろ試してみたのですが・・・。 以前受け取ったpdfでは、URLは下線リンクになっていました。 今回の希望は、スキャンしたものに下線リンクをしたいです。 よろしくお願いします。