• ベストアンサー

ソフトをバックアップしたのですがwinではインストールできません

SilverKeeperを使ってペインターXというMacとWin両用インストール可のソフトをMacOSXでCDにバックアップしたのですが、 Macでは管理者認証が必要になるものの(これは当然のことでしょうか?)インストールでき、 WinXPではインストールするためのアプリケーションが見当たらずインストールできません。 これはどういうことなのか教えてください。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • net_uyoku
回答No.3

参考にされたURLを見ましたが、あの手順だとおそらくWin用の領域はコピーされていないと思います。 #2の方のご回答にあるとおり、Mac、Win両用の所謂ハイブリッドCDにはMac用とWin用それぞれのインストール用データが収録されていて、デスクトップにマウントされているCDはMac用の領域だけを認識しているものです。 あのバックアップ手順に従うと、デスクトップにマウントされているCDのアイコンをドラッグするか、ダイアログからCDを選択するかのどちらかでバックアップするデータを決めています。 ということは、認識されていないWin領域のデータはバックアップされていないことになります。

minoru1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 SilverKeeperを使って両用にバックアップできなければ他の方法を探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gsr-xbs
回答No.2

HDD内のアプリケーションをバックアップソフトで引き抜いて再インストールしたという事でしょうか?それなら×だと思いますよ。 両用インストール可といっても多分インストールCDにはWin、Macそれぞれのインストールデータが入っていて WinにはWin用、MacにはMac用のデータをインストールしているだけですから 元のMacに入っていたデータはMac専用でWinにとっては意味の無いデーターです

minoru1986
質問者

補足

説明不足ですみません。 SilverKeeperを使ってのバックアップ手順は、 もとのインストールCDをパソコンに入れてHDDにバックアップし、 インストールCDを取り出して今度はバックアップ用のCDを入れて HDDにバックアップしたデータをバックアップ用CDに移しました。 ちなみにSilverKeeperは下記のサイトを参考に使用しました。 http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=28

noname#142909
noname#142909
回答No.1

どのようにバックアップされたのですか? 手順を教えてください、何か間違っているように思えます。

minoru1986
質問者

補足

説明不足ですみません。 SilverKeeperを使ってのバックアップ手順は、 もとのインストールCDをパソコンに入れてHDDにバックアップし、 インストールCDを取り出して今度はバックアップ用のCDを入れて HDDにバックアップしたデータをバックアップ用CDに移しました。 ちなみにSilverKeeperは下記のサイトを参考に使用しました。 http://earlybirds.ddo.jp/namahage/inegalog/article.php?id=28