• ベストアンサー

コンタクトについて

コンタクトを着けたまま、海やプールに入るのはまずいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy03
回答No.1

あんまりおすすめしません。ハードなら確実に水の中で目を開けてしまうと流されます。 ソフトだと流れにくいでしょうがレンズが変形の恐れがありますし、 眼の中に細菌がたまって目の病気になりやすいでしょう。 また落ちた時が最悪です。まず見つからないでしょう。 潜るのならゴーグル必需品です。

April-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないのを我慢するか、ゴーグルを着用したいと思います。