• ベストアンサー

いつから生理とみなしますか?

基礎体温も下がりはじめ、悲しいですが予定通り生理がきます。 現在夜の10時。ほんの少し下着が汚れるくらいの出血です。 明日になればはっきりと血が出てくるでしょう。 この場合、みなさんは今日が生理初日と考えますか? それとも明日?? 基礎体温の表に記載するにあたって、ちょっと考えてしまいました。 ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは! 世間一般や医師は茶オリモノから周期1日目と思うのか~、 それとも~、ドバッと出てから1日目と思うのかは~・・ 自由だぁぁぁぁぁ~~ああ!と言われております。 私も毎回悩むんですが、担当医がお薬を飲み始める日を 「ドバッと出てから○日目に飲んでね!」と言われますので 私はドバッと出た日(鮮血がまぁまぁな量出た日)を1日目としています。 「どうですか、生理来ましたか?ドバッと出た日はいつなんですか?」 と医師に良く聞かれるので、(こりゃどうもドバッと出た日で1日目なんだな)と思えましたので 医師との周期話はドバッとを決めて話しています。 ドバッとか、微量でも出た日か?によって、周期が変わる、よって排卵日目安も変わってきますが、 どちらかに決める事によってそれは、安定した物になりますしね。 どちらでもいいのですよ?^^

ifthenelse
質問者

お礼

あはは^^ 犬井ヒロシに笑っちゃいました!! これから私もドバッの日からに統一することにします~! ありがとうございました!