• ベストアンサー

時報を告げるブログの正体

あるブログを見ていたときのことです。 9時になったのと同時に、「プップップッピーン(うろ覚えですがこんな感じ)9時だよ!!!」と時報を告げる男性の声がPCのスピーカーから聞こえきました。 私のPCにはそのようなソフトはインストールしていません。 初めての現象で怖くなってしまい思わずページを閉じてしまったのですが、このような機能を持ったブログってあるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikaton
回答No.1

たぶん、しゃべる時計のブログパーツを設置していたのでしょう。 石原良純さんの声っぽくなかったですか? こちらの参考URLをご覧ください。(声が出ますので注意)

参考URL:
http://yoshizumi.tv/
hachican
質問者

お礼

そうそう、この声です!! ウィルスか何かだと不安に感じていましたが、正体がわかって安心しました。 どうもありがとうございましたm( __ __ )m

その他の回答 (1)

• pontakos
回答No.2

そのような機能を持ったブログパーツを、ブログにつけていたんだと思います。心配することはないです。 ちょっと調べてみたら「ヨシズミ時計」というのがありました。 実際聞いてないですが、時刻のお知らせもするそうですよ。 (定時でなくてもクリックするとしゃべります。この声ではありませんでしたか?)

参考URL:
http://www.yoshizumi.tv/
hachican
質問者

お礼

まさしくこの声です!! ヨシズミさんの声だとわかって一安心^^ どうもありがとうございましたm(_ _)m