• ベストアンサー

中国人を日本に招きたい。

中国人の知人を日本に招きたいです。(日本観光)手続き等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256805
noname#256805
回答No.1

中国の日本大使館に招聘(しょうへい)理由書、滞在予定表、身元保証書などを提出しなければなりません。 個人で、友人の中国人を呼ぶ場合は、友人であることを証明するもの(手紙のやり取りのコピー、一緒に写った写真など)が必要です。 身元保証書の保証人は、中国人が日本に入国してから出国するまでの経済的な責任を負いますので、保証人の住民票や在職証明書、所得証明書も必要です。(収入が無い人は保証人になれません) 在中国の日本大使館のホームページから申請書はダウンロードできます。詳しいことはホームページを見てください。

sona0823
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、在中国の日本大使館のホームページを見てみます。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

解決済みかもしれませんが、URLを入れておきますね。

参考URL:
http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/visa_shinzoku_j.htm
sona0823
質問者

お礼

ありがとうございます。 知人を招けるようにがんばります。