• ベストアンサー

ジャカルタ市内での買い物に詳しい方・・

インドネシアの首都ジャカルタ市内についてお詳しい方はいらっしゃいますか?父がそちらにビジネスで駐在をしているのですが9年もいて週末はゴルフ三昧だけで全くショッピングモールとかに詳しくないのです。どなたかデパート等何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 とりあえず、そごう・ぱっさらやぐらいは知っております。  どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leira916
回答No.2

そうですか、近々ご結婚されるのですね。おめでとうございます。 そうですね、洋服などは日本と比べるとたいていのところでは、安く買えると思います。(趣味にあうかどうかは別として・・・) どちらに宿泊されて、移動手段はどうされるのか、などによって、お答えする内容も変わってくるので、一言でお答えするのが難しいのですが。 たとえばプラザ・スナヤンなら、モールにブランド店もあり、そごう、Metro(メトロ・・・ローカルのデパートです。)もあります。 H.グランドハイアットと隣接するプラザ・インドネシアも同様で、 モールと、Debenhamasというイギリス系のデパートが入っていますし、EXというモールとも隣接しています。 お父様とフィアンセの方がゴルフに行かれている間に、tiarahomeさんとお母様はエステに行かれるのはいかがですか? 日本や、同じインドネシアでもバリなどより、かなり格安のお値段で、 エステがありますよ。 旅行者の方でしたら、ホテル内のサロンか、Mustika Ratu(ムスティカ・ラトゥ)、Martha Tilaar(マルサ・ティラール)など、有名化粧品ブランドのエステなどに行かれるのが安心かと思います。

tiarahome
質問者

お礼

お忙しいところ本当にどうもありがとうございました。ジャカルタ市内は観光地ではないので、ガイドブックもバリ島中心なので本当に心から感謝しております。leira916さんは本当にお詳しいですね。実は私は8.9回目ぐらいですそちらに行くのは・・。しかしいつも同じデパートばかりでした。今回バリ島にも行くのですが、父のいるジャカルタ市内の家に泊まるほうがほとんどなので教えて頂きましてありがとうございました。バリ島でのエステは大変高いので、ジャカルタで試してみたいですね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• leira916
回答No.1

ジャカルタは続々と新しいモールが建設されていますので、たくさんありますが・・・ プラザ・スナヤン、モール・ポンドックインダ1、2、プラザ・インドネシア、EX、チランダック・タウンスクエア、プラザ・スマンギ、 モール・タマンアングレック・・・・まだまだあります。 ショッピングモールで何をされたいのでしょう?ぶらぶらされるのか、何か、買いたいものや目的があるのか、それによってもお勧めするところは違ってきますが・・・

tiarahome
質問者

補足

私は20代なのでお安く買える服とかがあるところはございますか?特にこれを買いたいという目的は特になく、今回父のところへ母とフィアンセを連れていきます。ご回答者様はお詳しい方のようなのでデパート以外で何か楽しめるところはご存知でしょうか?