• ベストアンサー

外国にも男性だけの劇団ってあるのでしょうか?

歌舞伎では男の人が女の役を女形として演じますよね 宝塚では女性だけで演じてますよね そこで疑問に思ったのですが、外国にもこのような劇団というか演劇集団はあるのでしょうか? シェークスピアの時代には男の人が女の役も演じてたのは知っているのですが… 知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

演劇集団と言えるかは微妙ですが、日本でもお馴染み の団体としては「トロカデロ・デ・モンテカルロ」や 「グランディーヴァ」など、男性のみのバレエ団が ありますね。

musikayo
質問者

お礼

そうですね!世界的にも有名なこのバレエ団を忘れていました! ありがとうございました