• ベストアンサー

タイミング妊娠法で出産された方に質問です

no1dogの回答

• no1dog
回答No.4

2児の母です(男の子) うちもタイミングなんてはかってないですよ。 でも、障害もないし、顔もハッキリ言っていい顔です。(2人とも) 自分の子をいい顔って言うのも何かいやらしいですが、実際、周りからもかなり言われるので、自身持ってますけどね。 みなさんが仰られてるように、タイミング法では顔は決まりませんよ。 女の子なのに・・・って気持ちわかりますが、顔は年齢とともに変わっていきます。 親にそう思われてる方が、その子にとって、よっぽどショッキングなんじゃないでしょうか。 今、年齢がいくつなのかわかりませんが、幼少の頃、なんて可愛そうなお顔って子が、大きくなったら、別人(大げさですが・・・)って感じに変身しちゃった子とかいるみたいです。 顔は祖父母に似る子もいますしね(うちの姉がそうです。私は両親の顔をそのまま受け継いでます。) 障害を持って生まれてくる子も、タイミングは関係ありませんよ。 しかも、タイミング法を取らなかったからこうなった、ってのは、自分が失敗した!って思い込み、自分自身へ言い聞かせてるだけのように思えます。遺伝ですから、両親のいい所ばかりを持って生まれる子もいれば、よりによって・・・って所ばかりを持って生まれる子もいるんです。

midorii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身は彼女のことを心から可愛く思っているのですが、やはり「あら、お父さん似?」とか、男の子と思いこんで話かけられることが多くて、そのたびに申し訳ない気持ちになっていたんです。 でも、単なる遺伝なんですよね。そうわかったら楽になりました。 どうもありがとうございました(^-^)