• 締切済み

ミニ三脚について…

ミニ三脚について質問があります。 (1)値段はいくら位ですか? (2)サッカーや野球観戦のときに使用するのは周りに迷惑ですか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • giant100
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ミニミニ三脚ですが、 以下のようなものであればビックカメラのネットショップとかで 千円前後くらいで購入できます。 http://mtblab.com/blog/2011/01/-king-fotomate-3-hakuba-e2-etsumi-keypod.html 迷惑かどうかは状況にもよると思いますが、 ミニミニ三脚であれば後ろの人に迷惑になるほど 高くはならないので問題ないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.5

(1)カメラのサイズが一眼レフなのか、コンパクトなのかも分かりませんし、どこに固定するのか?という疑問もあります。いわゆる「ミニ三脚」は「卓上三脚」のことになると思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_96/23472053.html 小型の三脚なら↓です。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_96/23472074.html (2)どの程度の規模なのか、どこで撮影するのか、どういう立場か、機材に大きさはどの程度かにもよりますが、ご自身が撮影者の真後ろで観戦する立場ならどうか…が答えでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

ミニ三脚はテーブルや手すりの上に設置して使うのが基本だと思うので、サッカーや野球観戦で使用するには場所がかなり限られると思いますが… 観客席で使用するなら一般常識やマナーを考えて使用してください。 ミニ三脚と言うことですからでかい望遠レンズを付けた一眼レフではないと思いますが、コンデジでは満足いく写真は撮れないでしょう。 まずはその辺を考えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

野球の観戦でのミニ三脚を何処に置かれての撮影でしょう?。 観客席の最前列の前の手摺の上に据え置きでしょうか?。不安定ですね。 それよりも一脚をご使用になられたほうがずーっと安定感があります。 縮めると持ち運びにほとんど邪魔にはならないし、階段などで足を踏み外して捻挫したら 杖の代用にもなりますし。暴漢に襲われた時だって防御の武器にもなります。 因みに伸長はご質問者さんのアゴまで長さがあればいいでしょう。 三脚のメーカーにもピンからキリまで御座いますが無難なところを紹介します。 Velbon 一脚一覧 http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#MONOPODS どうしてもミニ三脚に拘るのでしたらこちらを参考に・・・。 コンパクト・ミニ三脚 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=033036&PARENT_CATEGORY_ID=03&BACK_URL=camera/index.jsp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47823
noname#47823
回答No.2

質問者さんが、どのようなミニ三脚を言っておられるのか分かりませんが私が理解した範囲でアドバイスしますね 実際私が使ってるものです http://www.fuji-group.biz/shopping/products/p-34675.html 普段でもこのミニ三脚を付けてカメラを目の位置に合わせて三脚の脚を胸で固定します。 (2)サッカーや野球観戦のときに使用するのは周りに迷惑ですか? 此れだと横から見ても三脚を使ってるように見えないし他の方に邪魔にならないと思いますけど、どうでしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

1.100円からあります、手のひらで隠れる大きさ 2.地面に寝っ転がって使わないといけないので迷惑ですねぇ、チカンしてるのかも?って思われるし。 ミニ三脚では物が特定できませんのでまともな回答はできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニ三脚の使い方

    デジカメで望遠を使うとついついブレてしまうので 一脚が欲しいと考えているのですが、 ミニ三脚というのもあるのを知りました。 あんなに小さな三脚をどうやって使うのでしょうか。 また、一脚とどちらが使い勝手が良いでしょうか。 野球場(屋内)で野球を撮影する予定です。

  • 三脚の選び方☆

    今まで購入した三脚は。。。何も考えずに購入していたのですが、それがたまたまというべきか、自分の身長にちょうど良いものでした。 最近、三脚選びというか、使い方について疑問が出てきました。 たとえば、どうしても欲しい三脚があったとします。段数は3段。しかしながら、3段でエレベーターを使わずに自分の身長にちょうど良いものがなく、4段であれば、ちょうど良いものがあります。 3段のタイプは高さがあり、身長に合わせるには、脚を縮めないとちょうど良い高さになりません。 そこで、使い勝手を気にしたら。。どちらを選ぶか。。。 4段って結構めんどくさくないですか? 3段にして、脚を短く調整するのって面倒ですか? 今までは、微妙な脚の長さの調整なんていうのは、したことがないので。。。 そのままの高さか、ローアングルで使うか、1段または2段のそのままの高さで十分間に合っていたので。。。。 どちらの方が使いやすいんでしょう。。 剛性などで言えば、3段というのは重々わかっているつもりですが。。。剛性の部分を気にせず、使いやすさでいったら、どちらが良いのか教えていただければと思います。 しょうもない質問ですが、皆さんはどういう三脚を使っているのか知りたいこともあり、質問させていただきました。(使い分けしてるという方も中にはいらっしゃると思いますが・・・ちなみにミニ三脚も持ってます)

  • ネジ穴のないデジカメの三脚

    最近の薄型デジカメにはネジ穴のないものがありますが、このようなデジカメに使用できる三脚ってあるのでしょうか? 自分で調べたところ、高さが15cmほどしかないクリップ式ミニ三脚というものしか見当たりませんでした。

  • 未だに駅での三脚使用を否定してるアホ

    未だに駅での三脚使用を否定してるアホ ネット上で「駅での三脚使用を糾弾する!」などとバカな主張をしている連中よ。もういいかげんにしなさい。三脚が駄目でも手持ちならいいなんて一体どこの鉄道事業者が言っているのか? 三脚使わなくても本人が動かなければ同じことである。なぜ一方的に三脚使用を否定するのか?バカだから? こういう話をすると必ず「駅は撮影のためにあるわけじゃないから云々~」などという寝ぼけたことを抜かすやからがいるが、道路だって川沿いの堤防だって公園だって撮影のためにあるわけじゃないが???撮影するためにある場所なんて存在しない。 駅だとほかのお客さんに迷惑になるというなら、道路や公園で撮影してでほかの通行人の妨げになるのはいいのか? どこだろうと他人の迷惑にならなければいいだけ。 幅の広い人の来ないようなホーム端の黄色い線の内側の内側の内側のはるか内側で三脚を立てて撮影して、いったい誰が迷惑になるのだろうか? 多くの鉄道事業者は「他のお客様のご迷惑にならないように」とはしょっちゅう言っているが、撮影時の三脚の使用についてまで公式に言及している鉄道事業者などひとつも存在しない。 駅での三脚使用を否定している偽善ぶったアホなオタクどもに問いたい。 ~なぜ”駅での三脚”がいけないのか?~ 回答お願いします。

  • オススメの三脚を教えてください

    デジタル一眼レフを使用しております。 今までも安物の三脚(1,500円程)で撮影してきましたが 何かと品質面(シャッターボタンを押す際のグラつき等)で悩まされる事が多く 今回多少値がはってもしっかりした三脚が欲しくなりました。 希望としましては以下の通りです。 ・室内撮影のみで使いますので機動性は問いません。 ・主にお皿等の小物を撮る予定です ・安定性を重視したいので3段くらいまでにおさまる事 ・値段は問いません(あまりにも高価なものはさすがに困りますが) この条件でオススメの三脚がありましたら メーカーと型番、できればお値段もお教え下さい。 幅広いご意見をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オイルフリュード雲台付きの三脚とは何ですか?

    質問します。 今度ビデオカメラ用の三脚を購入しようと思いいろいろ探していましたら 「オイルフリュード雲台」付きの三脚というのが目に留まりました。 ですが、これって普通の三脚とどう違うのかが分かりません。 値段も高い物ほどこれが付いているようです。 またオイルフリュード雲台の使い勝手とはどういうものなのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 三脚の事で・・・?

    現在デジタル一眼で主に500mmを使用してカーボン三脚+ビデオ用雲台で撮っておりますが、今回三脚を、Libec/リーベック/のビデオ用を購入しようと思いましてどなたかこのメーカーのビデオ三脚を実際に使用されてる方の使用感などをお聞きしたくて質問いたしました、どなたかよろしくお願いします。

  • 駅での三脚

    明日、駅で列車を撮影しようと思っているのですが、 そのとき「迷惑にならないところ(ホームの端など人の流れが少ないところ)」で三脚をたてるのはOKなのでしょうか? また、注意事項などもご教授ください。 回答よろしくお願いします。

  • 小学生や中学生では野球とサッカーのどちらが人気ですか?

      こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、観戦ばかりでなく、自分たちが行うのに野球とサッカーのどちらが盛んなのでしょうか。  気長に回答をお待ちしています。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?