• 締切済み

「バッタトラップ」の作り方

その名の通り、昆虫のバッタ類を生きたまま捕獲するための「バッタトラップ」の作り方を御存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

• THEND
  • お礼率41% (68/164)

みんなの回答

• keala
回答No.1

私が子供の頃に作ったのは、直径2cm弱、長さ5cm前後の 紙筒を作り、その真ん中に輪ゴムをかけるタイプです。 ポイントは輪ゴムにクリップを通し、そのクリップを 立てるようにセットする事です。 30年以上前の話なのでうろ覚えですが、 それに乗っかったバッタが面白いように 獲れた記憶があります。ご参考までに・・・。

THEND
質問者

お礼

これは知りませんでした! かかりますかね?試してみます!