• 締切済み

パソコンが起動しなくなりました

本日から急にパソコンが起動しなくなりました。 電源を入れると、WindowsXPの表示画面で落ち、セーフモードとか通常起動とかを聞かれる画面に進み、通常起動を選択すると以降繰り返しになります。 画面に縦に数本、線のようなものがあり、画像が崩れています。 また、ここ数日、PCから異音(ピーポーピーポー)がしていました。 パソコンの知識はほぼありません。 ドスパラで3年前に購入したPrimeです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• matuozz
回答No.3

>PCから異音(ピーポーピーポー) 救急車のような音ですか? だったらCPUの不良(熱暴走)ではないでしょうか。 ケースを開けると大きなファンが有りますのでその羽根の部分などを掃除する。またケース内の空気の流れも良くする。

papasu0607
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、救急車の音です!!! さっき開けて、掃除機で埃は取りましたが、症状変わりません;; そう言われてみれば、最近、ファンの音が大きい時と小さい時があったような気がします。 冷やす方法を考えてみます。

• dick_dicks
回答No.2

>>PCから異音(ピーポーピーポー) こちらで判断出来ますか? 『ビープ音とは?種類ごとの判別の仕方』 http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html

papasu0607
質問者

お礼

ありがとうございます。 どのくらいの音の長さかわかりませんが、繰り返し鳴り続けるので、 以下のうちのどちらかでしょうか。 -----(連続) 長の繰り返し DRAM挿し込み不良 ・・・・・・・・・(連続) 短の繰り返し 電源供給の不具合 また、鳴ったり、鳴らなかったりなので、接続不良なのでしょうかね。 うーん、中開けて見るにしても何が何だか・・・

papasu0607
質問者

補足

何度か起動を繰り返しているうちに、立ち上がりました。 が、画像が壊れていており、且つすぐに落ちて、また起動しなくりましたorz そういえばちょっと前に、稼動中に電源コンセントを抜いてしまったので、電源の方かもしれません。

• pasocom
回答No.1

「セーフモード」で起動して「システムの復元」をしましょう。 それでだめなら、故障ですから修理に出しましょう。

papasu0607
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 セーフモードにしてみましたが、黒画面の左上に_が表示されるのみで先に進みません。 ハード的な故障のようですね><