• ベストアンサー

何を使えばいいかわかりません!

こんにちは。 (以前に同じような質問があったらすみません!) メイクをしてみたいと思うのですが、何をして何を使えば良いのかあまりわかりません。 ちなみに私は高校生で、 ・一重             ・まつげはカールしてないド直毛(さかまつげ?)             ・まつげは上下ともにけっこうなボリューム、そして長いです。             (わからないことありましたら補足します!) 学校ではメイクしていても何も言われない、というか先輩はほとんどしています。 けれどふつうの女子高生メイク!ではなく大人がするようなちゃんとした(?)感じで、きちんとしています。 同じ学年の友達はマスカラだけの日もあったり、シャドーも使っている日もあるそうです。 時間がないとマスカラのみという。 それって変じゃないですか? それと、どういうブランド、メーカーのものをみなさんはお使いですか?(ついでに世代も教えていただけるとうれしいです!) 友達いわくシャドーは安すぎるものはダメだとか。 とにかくメイクについていろいろ知りたいです。 些細なことでも教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono0425
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

自分も高校生なのですが、一般的な高校生なら、メイクはマスカラだけでも全然大丈夫だと思います。 只、一重の方はビューラーを使っても睫毛が瞼に隠れて見えにくくなったり、シャドーを下手に使うと腫れぼったくなってしまいます。 なので、個人的にはロングタイプの付け睫毛がおすすめです。 ドラッグストアに売ってるのを何種類か買ってきて比べてみて下さい。 慣れると1分で付けられるようになるので、遅刻ギリギリでもパッチリ睫毛で登校できます。 メイク道具ですが、女子高生でメイク初心者なら ・少し高めの日焼け止め(下地代わり) ・パルガントンのフェイスパウダー(初心者にファンデは難しいです。パルガントンは値段も安めで人気が高いです) ・チーク(メイク上手な友達に似合うのを選んでもらいましょう。ピンク系は鉄板) ・アイライナー(一重の人は目尻に付けると良いです。最近出たデジャヴのクレヨンタイプのがオススメ) ・眉墨 ・ビューラー ・マスカラ(マジョマジョのラッシュシリーズが驚異的に伸びる) ・付け睫毛(「美まつげ革命」とかいう煽りがついているハート型の容器のやつがつけ易かった) これだけあれば大丈夫ではないでしょうか。 あと、顔にうぶ毛が目立つようならフェイスシェーバー等で除去しておくとメイクの発色がよくなります。 がんばって下さい!

Shiduki
質問者

お礼

高校生さんですか!← 具体的に商品の名前も出してくださってありがとうございます。 参考になります。 付けまつげは、ただでさえまつげが一般の人よりながくバサバサしてるのでやめようと思っていたのですが・・・大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございました。 引き続き回答募集しています! メイクされる方、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#44326
noname#44326
回答No.4

私も高校生なのですが普段はマスカラ、アイラインにアイシャドーとアイメイクは一通りしていますがファンデはあまり使用していません。ファンデを毎日使うと肌に負担がかかると思い日焼け止めだけの日もあります。行事などがある日には普段のメイクにファンデとチークをプラスしてます。 私の使ってるものを一通り書きますね。 ファンデ:レブロンのカラーステイステイナチュラル チーク:キャンメイクのパウダーチークス アイライン:K-パレットのリアルラスティングアイライナーP.R.O. マスカラ:マジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー 日焼け止め:ニベアのプロテクトウォータージェルSPF25 グロス:エテュセのウルトラリップグロス アイシャドー:ケイトのラインスパイシー 私は基本的に安いものを使っていますが仕上がりは結構いいですよ! ケイトのアイシャドーは安いのに発色が良いしおすすめです

Shiduki
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません! 回答ありがとうございました。 参考にしてみます!

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.2

20代です。 ビューラーでまつ毛をカールさせてみるといいと思います。 まつ毛が長く多いとの事なので、カールさせたまつ毛にマスカラを 重ね塗りすれば、まぶたが持ち上がって二重になれるという 利点もあります。 >どういうブランド、メーカーのものをみなさんはお使いですか? 主に「NARS」というブランドのものを使っています。発色が良いので。 発色が良い黒やこげ茶は一重のメイクにはもってこいです。 ただ、高校生には高いかもしれません。販売店舗も少ないし。 値段については、高くても自分に合わないものもあるし、 安くてもわりと良いものもあります。 とりあえず最初のうちは手頃なコスメをいろいろ試して、 徐々に自分に合ったものを見つけていけばと思います。 >時間がないとマスカラのみという。それって変じゃないですか? うーん、おかしくはないと思いますよ。 ナチュラルメイクって感じですね。

Shiduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビューラー、なかなかまつげが抵抗してうまく曲がってくれません… 練習あるのみですかね?! マスカラだけでもおかしくないですか! 参考になりました。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

今は、全く何にもしていないのでしょうか? とりあえず、雑誌とか見て研究してみてはどうでしょう。 ファンデーションはまだちょっと・・・というのであれば 日焼け止め+パウダー に変えてみるとか。 雑誌をみながら、眉毛を整えて(慎重に)みるとか。 まつげをビューラーで上げてマスカラをつけてみる。 グロスを塗ってみる。 そんな感じではじめてみてはどーでしょー。 >友達いわくシャドーは安すぎるものはダメだとか。 ま、高校生くらいだとこういうことも言ってみたいんですけど、あまり気にしなくて良いです。 自分で手の届く範囲で、色々試してみて、この色似合うとか、コイツはラメが散っちゃうからダメだとか、色々チャレンジしてみましょう。

Shiduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまったくなにもしていないに近いです。 たまーにグロスを塗ってみるぐらいです。 マスカラ、グロス、眉からがやはりとっつきやすそうですね。 雑誌、探してみようと思います。

関連するQ&A

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • マスカラ カール&ボリューム

    マスカラ カール&ボリューム 私はまつげのボリュームがイマイチ足りないのでボリュームを買うのですが、すぐにカールが取れてしまいます。カール抜群でボリューム感でるおススメのマスカラ、または、ボリューム用の下地を教えてください!!

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • カールキープ力のあるマスカラ

    私は今までずっとメイベリンのワンダーカールを愛用して いたのですが、このたび廃盤となってしまい 非常に困っています。 私は一重でまつ毛も下がり気味なので、カールキープ力の弱い マスカラだとカールが落ちてまつ毛が下がってきます。 とにかくカール力重視で、ボリュームアップやロングは 望んでいません。 みなさんオススメの、カールキープ力のあるマスカラを 教えていただけないでしょうか? できればドラッグストアで2000円以内で買えるような ものが希望なのですが…。 よろしくお願いいたします!

  • アイメイクについて

    女子高校生です。 わたしはアイライン→ビューラー→マスカラの順番に メイクしているのですが、みなさんはどうされていますか? アイシャドウはいつ入れますか? アイラインのカラーも教えてほしいです。 それからビューラーの使い方が下手で、しっかりあげると睫毛がまぶたにはりついてしまうのですが、 何回かに分けてカールするとくしゃくしゃとからまるようになってしまいます。 それにマスカラをぬるとすぐにカールが取れてしまいますが、マスカラ後にビューラーを使うと だまができたり睫毛同士がくっついたりします。 どうすればいいのでしょうか、アドバイスおねがいします。 ちなみにわたしは奥二重のときと一重のときがあります。

  • アイメイクの仕方

      私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると 幅の広い二重っぽくなります。 アイラインを引いても見えないし、 太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを 適度に塗るようにしています マスカラは茶色を使っています このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか? あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると どこかのサイトに書いてありましたが わたしの場合、少しつり目になってしまいます。 メイクに詳しい方、私と同じような目の方など もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

  • マスカラ

    私は顔が濃いめで、まつげも長くボリュームがあるので友達にマスカラをつけたらめっちゃ顔濃くなる!といわれ、いままでつけませんでした。でも、マスカラをつけている人と比べるとやはり物足りないような気がします。それに、マスカラをつけずにビューラーをすると、カールのもちがよくありません。あまり目立たないマスカラってありますか??

  • アイメイクのしかた

    こんばんは。私は一重なのですが、ぱっちりとしたメイクの仕方ってないでしょうか? 私は一重と言っても目は大きい方です。でも二重にあるぱっちり感がありません。 ビューラーでまつげをカールさせるときつく見えてしまうので、マスカラを塗るだけにしています。 でもあまり普段と変わらないので、アイラインを引こうと思うのですが、どのように引いたらいいでしょうか?他にもアイライン以外にぱっちりと見えるメイク方はないでしょうか? 学生なのでできるだけシンプルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 逆さまつげ・・・

    逆さまつげ・・・ こんにちは。まつげメイクについて質問があります。 私は奥二重&逆さまつげで悩んでいます。ビューラーとマスカラでカールアップしてもすぐに元通りになってしまい、コスメカウンターの美容部員さんもメイクに手こずるほどです。 つけまつげも視野に入れているのですが、面倒くさそうなのと剥がれるのが心配なのとでなかなかつける気になりません。 同じ悩みを持つ方、メイクに詳しい方、何か解決方法はありませんか? また、オススメのマスカラなどあったら教えてください。

  • 雨の日のマスカラ

    メイクをやり始めてまだ日が浅いのですが、梅雨のこの時期、マスカラをつけたまつげが下がってきて困っています。カール力が強いマスカラをつけたり、コートを塗ったりするのですが、下がってしまいます。オススメのマスカラ、対策法があったら教えてください。