• ベストアンサー

何を使えばいいかわかりません!

こんにちは。 (以前に同じような質問があったらすみません!) メイクをしてみたいと思うのですが、何をして何を使えば良いのかあまりわかりません。 ちなみに私は高校生で、 ・一重             ・まつげはカールしてないド直毛(さかまつげ?)             ・まつげは上下ともにけっこうなボリューム、そして長いです。             (わからないことありましたら補足します!) 学校ではメイクしていても何も言われない、というか先輩はほとんどしています。 けれどふつうの女子高生メイク!ではなく大人がするようなちゃんとした(?)感じで、きちんとしています。 同じ学年の友達はマスカラだけの日もあったり、シャドーも使っている日もあるそうです。 時間がないとマスカラのみという。 それって変じゃないですか? それと、どういうブランド、メーカーのものをみなさんはお使いですか?(ついでに世代も教えていただけるとうれしいです!) 友達いわくシャドーは安すぎるものはダメだとか。 とにかくメイクについていろいろ知りたいです。 些細なことでも教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono0425
回答No.3

自分も高校生なのですが、一般的な高校生なら、メイクはマスカラだけでも全然大丈夫だと思います。 只、一重の方はビューラーを使っても睫毛が瞼に隠れて見えにくくなったり、シャドーを下手に使うと腫れぼったくなってしまいます。 なので、個人的にはロングタイプの付け睫毛がおすすめです。 ドラッグストアに売ってるのを何種類か買ってきて比べてみて下さい。 慣れると1分で付けられるようになるので、遅刻ギリギリでもパッチリ睫毛で登校できます。 メイク道具ですが、女子高生でメイク初心者なら ・少し高めの日焼け止め(下地代わり) ・パルガントンのフェイスパウダー(初心者にファンデは難しいです。パルガントンは値段も安めで人気が高いです) ・チーク(メイク上手な友達に似合うのを選んでもらいましょう。ピンク系は鉄板) ・アイライナー(一重の人は目尻に付けると良いです。最近出たデジャヴのクレヨンタイプのがオススメ) ・眉墨 ・ビューラー ・マスカラ(マジョマジョのラッシュシリーズが驚異的に伸びる) ・付け睫毛(「美まつげ革命」とかいう煽りがついているハート型の容器のやつがつけ易かった) これだけあれば大丈夫ではないでしょうか。 あと、顔にうぶ毛が目立つようならフェイスシェーバー等で除去しておくとメイクの発色がよくなります。 がんばって下さい!

Shiduki
質問者

お礼

高校生さんですか!← 具体的に商品の名前も出してくださってありがとうございます。 参考になります。 付けまつげは、ただでさえまつげが一般の人よりながくバサバサしてるのでやめようと思っていたのですが・・・大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございました。 引き続き回答募集しています! メイクされる方、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#44326
noname#44326
回答No.4

私も高校生なのですが普段はマスカラ、アイラインにアイシャドーとアイメイクは一通りしていますがファンデはあまり使用していません。ファンデを毎日使うと肌に負担がかかると思い日焼け止めだけの日もあります。行事などがある日には普段のメイクにファンデとチークをプラスしてます。 私の使ってるものを一通り書きますね。 ファンデ:レブロンのカラーステイステイナチュラル チーク:キャンメイクのパウダーチークス アイライン:K-パレットのリアルラスティングアイライナーP.R.O. マスカラ:マジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー 日焼け止め:ニベアのプロテクトウォータージェルSPF25 グロス:エテュセのウルトラリップグロス アイシャドー:ケイトのラインスパイシー 私は基本的に安いものを使っていますが仕上がりは結構いいですよ! ケイトのアイシャドーは安いのに発色が良いしおすすめです

Shiduki
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません! 回答ありがとうございました。 参考にしてみます!

• Falca
回答No.2

20代です。 ビューラーでまつ毛をカールさせてみるといいと思います。 まつ毛が長く多いとの事なので、カールさせたまつ毛にマスカラを 重ね塗りすれば、まぶたが持ち上がって二重になれるという 利点もあります。 >どういうブランド、メーカーのものをみなさんはお使いですか? 主に「NARS」というブランドのものを使っています。発色が良いので。 発色が良い黒やこげ茶は一重のメイクにはもってこいです。 ただ、高校生には高いかもしれません。販売店舗も少ないし。 値段については、高くても自分に合わないものもあるし、 安くてもわりと良いものもあります。 とりあえず最初のうちは手頃なコスメをいろいろ試して、 徐々に自分に合ったものを見つけていけばと思います。 >時間がないとマスカラのみという。それって変じゃないですか? うーん、おかしくはないと思いますよ。 ナチュラルメイクって感じですね。

Shiduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビューラー、なかなかまつげが抵抗してうまく曲がってくれません… 練習あるのみですかね?! マスカラだけでもおかしくないですか! 参考になりました。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

今は、全く何にもしていないのでしょうか? とりあえず、雑誌とか見て研究してみてはどうでしょう。 ファンデーションはまだちょっと・・・というのであれば 日焼け止め+パウダー に変えてみるとか。 雑誌をみながら、眉毛を整えて(慎重に)みるとか。 まつげをビューラーで上げてマスカラをつけてみる。 グロスを塗ってみる。 そんな感じではじめてみてはどーでしょー。 >友達いわくシャドーは安すぎるものはダメだとか。 ま、高校生くらいだとこういうことも言ってみたいんですけど、あまり気にしなくて良いです。 自分で手の届く範囲で、色々試してみて、この色似合うとか、コイツはラメが散っちゃうからダメだとか、色々チャレンジしてみましょう。

Shiduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまったくなにもしていないに近いです。 たまーにグロスを塗ってみるぐらいです。 マスカラ、グロス、眉からがやはりとっつきやすそうですね。 雑誌、探してみようと思います。