• ベストアンサー

回覧できない。

2日ほど前から、コミュニティ-をクリックしても画面が出てきません、なにが原因かわからず困っています皆さんはいつもどうり回覧できるのでしょうか? どなたかお教えしださいませ、 PCはウインドゥズMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

改悪って言うのは酷いですよ。せめてステキ仕様くらいにしましょう(ぉ で、原因ですがひょっとしたらJavaScript云々の問題で閲覧できないことがあるのかもしれません。

aoasik
質問者

お礼

回答ありがとう、回覧は出来るようになったのですが、画面下のほうに出てしまいますどうしてなんでしょうね?

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

どのサイトからアクセスしているのですか? OKWaveとそのパートナー(連携)サイトでは、閲覧方法に違いがあるのでどこで回答出来ないのか補足してください。 面倒になったのが、OKwave本家です。トップページを改悪して、むしろ使いにくくなってます。 OKWaveのIDを持っているのであれば、別の連携サイトからアクセスした方が回答しやすいです。 僕も連携サイトからアクセスして回答してます。 連携サイトの中でも、一部(教えて!goo等)は独自のIDが必要ですから、 そこにアクセスしてIDを入れても使えないです。 OKWave FAQ 「パートナーサイト」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

関連するQ&A

  • 回覧板をまわすとき。。

    お世話になっています。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) 皆様は、回覧板を次の方に回されるとき、どうされていますか? 最近、関東の分譲マンションに引っ越してきたのですが、(私たちは賃貸で住んでいます)お隣さんからくる回覧板はいつも玄関ドアの取っ手にかけてあるのです。(引っ越してきたときに、挨拶はしたのですが、お隣さんとの接触はほとんどありません) よく、夜9時前とかに、玄関でガタンというような音がして、大抵、その時に回覧板を玄関ドアにかけていらっしゃるようなのですが。。 私が育ったところでは、「回覧板はお隣さんに手渡しする」というのが普通でしたので、(もちろん、外出されていれば、ポストなりにいれますけど)もしかしたら地域性の違いかな。。?今はこういうものなのかな?と思ったりはしているのですが。 皆さんはどうされているか教えてください。

  • パワーポイント2003(回覧のやり方)

    何度も、すみません。プレゼンテーションを電子メールで送信し、複数のユーザーで回覧したいのですが。やり方としまして、メニュー(ファイル)をクリック→送信をポイントして→回覧先をクリックするとの事なんですが。。回覧先という名前自体がありません。これってやはり、よく回覧は会社などで使われると思うんですが。。会社内でのPCたちの設定をしないとまず、回覧という言葉が表示されないのでしょうか?アドバイスの程よろしくお願い致します。普通の家庭でのPCではこの操作は無理なんですかネ。。

  • スタート画面でインターネット回覧したい

    スタート画面のインターネットのマークのタイルをクリックして、 今までは検索ページをそのままスタート画面上で回覧していたのですが 何故かいつからか、タイルをクリックするとデスクトップ画面のほうに、いってしまうのですが どうすればスタート画面で回覧できるでしょうか? わかるかたどうかお願いします。

  • 回覧板の受け渡し

    昨年の秋に新興住宅街に引っ越してきました。 先程まで、主人の実家と私の実家へお正月の帰省をしており5日ぶりに自宅へ帰ってきました。 家の玄関の扉の前(床)にビショビショになったケースに入った回覧板が置いてありました。(中に入っている書類も多少濡れていますが字は読めます。) お隣の家から回ってくることになっているのですが、お隣の家が回覧板にハンコを押したのは12月30日。 私達が自宅を出発した日です。 30日はお昼過ぎまで自宅にいたのですが回覧板が回ってきた気配はなかったので私達が帰省の為に家を出発してから家の前に置いていったものと考えられます。 丸5日間私達の自宅の前に雨や雪の中放置されていた事になります。 もちろん家を5日も空けた私達が悪いのですがお隣の家に対してちょっと無責任に感じてしまったのですが、それって普通でしょうか? 私の実家は回覧板は対面で渡す事になっており家の前に置いて行ったりする事はありません。 しかも、回覧の内容はお正月の緊急の場合の当番の病院や新年の町会の集まり(今日です。)が書いてあります。 町内会は50軒ほどあり、私の家の後にまだ10軒ほどまわさないと終わらないのですが、その家に回る頃には回覧の内容は不要の物となっていることになります。 現在も回覧板を回す先の反対のお隣はお正月のため不在のようで回せず私達の家に回覧板があります。 回覧板が回り始めたのは12月26日です。 年末の31日までに町内会の全部の家に回そうとすれば一日に8件ずつ位の家が回覧をまわさないと回りきらない計算になると思います。 回覧板の回覧履歴を見ると出発の最初の方の家で丸2日日付が止まっている家があったりとか、結構無謀に見えます。 回覧板の最初の出発日時が遅かったのでしょうか? こんな事を繰り返していると、回覧板があとの方に回ってくる家の方たちから苦情が出そうな気がしませんか? 「いつもいつも、うちに回覧板が回ってくる頃には書いてある内容が不要になっている」と。 (1)回覧の出発が遅かった?回覧が予定日までに回りきってない。 (2)家が不在の時に家の前に回覧板を置いていかれ家の外に5日間回覧板が放置された。 (1)は町会長さん(2)は私達の家とお隣の家の問題ですが、どちらも波風立てないようになにも言わない方がいいでしょうか?

  • 回覧板を置きに行くときのマナー?

    私たち夫婦は共働きで日中内は家を空けています。 大体、朝8時には家を出て帰りは18時過ぎくらいです。 私たちが日中留守のため、回覧板はいつも玄関に置いてあります。 それをお隣へ持っていくときの疑問なのですが。。。 いるのを分かっていてチャイムを押さず、玄関に置いてくるのは感じが 悪いかなと思い、いつもチャイムを鳴らし、まず名乗ります。 それで出てこられたときに初めて、「回覧板お願いします」と手渡して いるのですが、みなさんはどうしているのでしょう? 今のように出てこられるのを待たず、インターホン越しにただ一言、 「回覧板お願いします」とだけ言って、玄関外に置いて帰ってしまって もいいでしょうか? それとも、現状のような感じがいいでしょうか? 日中内私が家にいるのならいいのですが、大体6時ちょっと過ぎくらい になってしまい、夕飯時に迷惑かなとも思うので、週末まで待ったり、 最近は日ものびてきているので、明るいからいいかな。。と思い、行って しまったりもします。 お隣さんはいつも「ありがとう」とニコニコ迎えてくれるのですが、 迷惑かなと考えてしまい、なんとなく気がかりです。 ちなみに新興住宅街で、どこのお宅も若い方ばかりです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ChromeでWEB回覧時にIMEが×になってしま

    標準をChromeで使っています。(Win10) WEB回覧時にわからない字などあったとき、IMEパッドが立ち上がらないと不便なのですが、文字入力画面(カーソル点滅時)は、IME右クリック出来ますが、WEB回覧中などはIMEが×になっていて、右クリックがきかないです。 MicrosoftEdgeではWEB回覧中も右クリック利きますね・・。 まあコピーペーストで調べられますが、ChoromeでもIMEも使えたらなと… どこかの設定から改善出来ないものですか? よろしくお願いします。

  • 回覧板が遅いと怒鳴られました。。。

    私が住む地域では町内会への任意加入があり、強制的ではないですが賃貸住人も加入対象です。 当然、年会費負担があり、ひきかえに回覧板の閲覧があるわけです。どうでもいいような内容の広報ばかりでほとんど見ません。この回覧板を原則手渡しで決められた次の人へ回すのですが、私の次である某店舗は祝祭日が休みな為、回覧板が回ってくる金曜の夜前後に即回しても、土日が休みで当然月曜まで持ち越しになります。また、私の前の人の回す時間帯も私と生活パターンが違う為、会う機会がなく手渡しがなかなかできず、数日遅れたこともありました。このことを、地区長さんが激怒してる様子で賃貸にやってきて、すべての部屋に回って抗議説明しに昨日来ました。私の部屋に来た際も、ノックせずに勝手にノブを回して開閉しようとしていて、すごい剣幕で注意されました。町内会に加入するのを辞めたいんですが昨年度このことを近所の担当者に申し出たら断られました。みなさんは加入していますか?

  • 回覧板につける回覧表(氏名、印鑑、日付)について

    来年自治会の班長の予定です。 そこで質問させて下さい。 回覧板に付ける 回覧表(氏名、印鑑、日付)の 日付の項目なのですが、 回覧を「次の方に回した日」とわかる項目名を書きたいのですが、 なかなか しっくりくる言葉が浮かびません。。 ネットで調べたところ、「発信日」という項目を見つけたのですが、 他に良い言葉はないでしょうか。 実は、我が家の隣人がいつも数日前の日付を記入して回してくるので、 常に我が家で回覧板を止めているかのようになっています。 数年我慢しているのですが、来年班長になるのを機に、 まわした日を記入してもらうようにしようと考えました。 適した項目名がお分かりの方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 簡単なページ回覧ソフトは

    グーグルでウエブ回覧していますけど次々ページを更新していて5ページとか10ページ前に 戻りたいと思うとき、いちいち戻るのに矢印をクリックしなくてはなりません、目的のページまで 到達できなくて最初からやり直し、というのも度々です。例えばツールバーに見たページが 10個ならぶとか、一発で戻れる操作簡単なフリーソフトありましたら教えて頂けませんか。 ※ acerノート, win7.

  • 地域の回覧板渡す際のちょっとしたトラブル発生

    仕事の都合で帰宅が遅くなってしまい 訃報の回覧板でしたので、夜11時ごろでしたが まぁいいかと軽く考えピンポン押したのプチトラブルの始まり 訃報(急ぎ)の回覧板でしたので 私は留守であった為、順番がずれていました(相手宅が最後) 少し遅いけど・・と思いながらピンポン押しました 私  回覧板です-  相手 だるそうにハァ?回覧板?    いつも・・さんから回ってくるんですが?    どちらさんですか? 私  ・・です 相手 もう11時なんですけど?    (あとはブツブツと何か聞いていましたが聞いていませんでした)     ここで、最初の応答から頭にきており 玄関先に回覧板を投げつけて帰宅しまいた 、 もし。その時に、相手が出てきてブツブツ言って来たら 売り言葉に買い言葉でおそらく、喧嘩上等の精神になっていたと思います よく考えてみると 玄関先に置こうかと考えましたが、軽く考えピンポンを押してしまった 玄関先においておけば良かった 常識的に考えると遅い時間にあたり、回覧板を渡すには不適切な時間帯 それに、何かと勘違いをし警戒するのも当然であり 私と相手宅が留守の為に普段と順番が違い 仕事の都合で遅くなったが、訃報の回覧板であったため持ってきたことを説明すれば良かった  (対応時にも考えましたが、相手側の最初の第一声から既に頭に血が上っていて、オイコラの口調でこの事を説明しようかと思った) 当然 喧嘩言葉ですね 私は.. 私の行動は、匹夫の勇・思慮が足りないにあたると思いますし、 たかが回覧板で近所とマズクなっても困るとおもいます こんな小さな問題から、新聞沙汰が起こるんだなと感じています 普段は回覧板は家族のものが対応していましたが、 まだ帰宅前でしたので、数年ぶりに回覧板届けたのですが 上記のようになり、少し悩んでいます。 皆さんどのようにかんがますか???