• 締切済み

ChromeでWEB回覧時にIMEが×になってしま

標準をChromeで使っています。(Win10) WEB回覧時にわからない字などあったとき、IMEパッドが立ち上がらないと不便なのですが、文字入力画面(カーソル点滅時)は、IME右クリック出来ますが、WEB回覧中などはIMEが×になっていて、右クリックがきかないです。 MicrosoftEdgeではWEB回覧中も右クリック利きますね・・。 まあコピーペーストで調べられますが、ChoromeでもIMEも使えたらなと… どこかの設定から改善出来ないものですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

> MicrosoftEdgeではWEB回覧中も右クリック利きますね・・。 文字入力欄にカーソルがあると、×じゃなくなります。 (具体的には、HTMLで半角強制がなされていない入力項目がアクティブになっていると) Web閲覧中(文字入力欄にカーソルがない)の場合、当方Edgeでも×になります。 # やっぱりメモ帳を立ち上げておくか、コルタナさんを利用するか、、、