• ベストアンサー

Eclipse(エクリプス)でチーム開発するとき「最新表示」する意味は?

現場でEclipseを使ってチームでコンテンツを作っている初心者です。サーバーの管理者からコンテンツをコミットさせるときや更新するとき、それ以外でもまめにエクスプローラで表示されるフォルダを右クリックしてから「最新表示」をすることをまめにしろといわれています。この「最新表示」の意味は何なのか教えてください。サーバーと同期をとるため更新などと一緒に使って意味があるものなのでしょうか(リポジトリからフォルダごと更新するだけでファイルやデータが上書きされ最新のものが表示されると思うんですが)。それとも、xmlとかのデータを更新させるためのものでしょうか。教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

エクスプローラでファイルをコピーした場合、進捗表示がなくなったとしても、裏でその作業を続けていることがあります。つまりコピーが終わったと言えないのです。右クリックするとメニューが表示されるはずですが、これがコピー作業を完全に終わらないと出ないので、そう教えているのだと思います。 リムーバブルメディアの場合、右クリックするとその中に「取り出し」という項目があります。コピー作業が裏でまだやっているのに取り出せてしまったらまずいでしょう? それと同じですね。

donshari
質問者

お礼

そういうことなのですか。参考になりました。ありがとうございます。